20100302


☆今日のお弁当☆
お雛様おむすび
チーズ餃子
つくねの油揚げ巾着
キッシュ風たまご焼き
お花ニンジン&グリーンリーフ


今日は1日早いけど、ママ用お弁当はお雛様お弁当で
旦那さまは、明日~お雛弁当を作ります。
今日は~やっつけ弁当(←可愛くない弁当の意味)

チーズ餃子は、先日夕飯に作った水餃子の余った皮でチーズをくるんで焼きました。
手作りの皮なので…かなり肉厚…
巾着は、ショウガを効かせたつくねを、油抜きした油揚げに詰めて、魚焼きグリルで焼きました。
キッシュ風たまご焼きは、アスパラ、魚肉ソーセージ、コロコロチーズ、コーヒーフレッシュを入れて、ふんわり卵を焼きました。
味は~塩味で☆


ではでは~今日は仕事に行ってきます
今日も1日頑張ろ~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20100226


☆今日のお弁当☆
キンピラの炊き込みご飯
天ぷら
お花ウインナー
ブロッコリー&グリーンリーフ


昨日のブロッコリーの芯のキンピラを使って、炊き込みご飯を作ってみました。
ただ、炊飯器に一緒に入れて炊くだけ☆
おこげも出来て、美味しかったです
お魚さんは~ニンジン&ダイコンで
天ぷらは、トンカツ用の豚肉を4枚に切った物と、カブを4等分にした物に天ぷら粉を付けて揚げました。
朝から天ぷら作ると…『しばらく揚げ物作らん…』って気分になりますね…
でも、明日も揚げ物なんだけどね☆

ところで、浅田真央ちゃん…残念でしたね
インタビューの時の涙には、胸が痛くなって、こっちが号泣しちゃう程でした。
真央ちゃんの演技が一番格好良かった





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

20100223-1


☆今日のお弁当☆
カブご飯
ピリ辛のり巻き揚げ
油揚げ巾着
きゃらぶき入りたまご焼き
さきいかの佃煮
黒豆
グリーンリーフ


今日のひと手間は、チーズと魚肉ソーセージで作った雲夫婦
妻雲の3歩後を付いて行く夫雲…まるでうちの様な風景ですね~…ハイ…

+ カブご飯 +
以前あきさんが作ってた物をマネッコ☆
カブの葉だけではなく、カブの実もさっと湯がいて塩もみしてご飯に混ぜました。

+ 油揚げ巾着 +
湯通しした油揚げの中に油を切ったツナと魚肉ソーセージをマヨネーズで和えた物と、とろけるチーズを詰めて、魚焼きグリルで焼きました。

+ ピリ辛のり巻き揚げ +
韓国食材の個人輸入をしてるうちの店の先生に誘われて~購入♪
旨い
トッポギの次位に旨い物でした
ちなみに、冷凍食品なので、巾着と一緒に魚焼きグリルでさっと焼いて詰めました。

後は、きゃらぶきを刻んだ物を入れたたまご焼きと、佃煮、黒豆です。
ふわぁ~眠い…
随分、時間が掛かりました…ブログ書くのに…(←アホ)




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


20091127


☆今日のお弁当☆
『愛』の海苔ご飯
鮭のムニエル
だし巻きたまご
お花ウインナー
豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
お花ニンジン&グリーンリーフ


ママが好きで見てた大河ドラマ『天地人』も最終回があったので~直江兼続『愛』の海苔弁を作ってみました
チマチマカッターで切ったのですが、前に『家紋シリーズ』を作ってたので、それと比べると簡単でした
私は兼続よりも、真田幸村の方が好きなんですけどね
天地人じゃなくて、戦国無双の方だけど
そう言えば…ここ1年程…まったくゲームをしてないなぁ…
今はパン作りの方が楽しいREIMUなのです




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

20090905


☆今日のお弁当☆
おにぎりちゃん(梅&海苔)
鶏の塩から揚げ
海老のから揚げ
甘いたまご焼き
ほうれん草の胡麻和え
グリーンリーフ


今日は私は実家にお泊りに行ってきます♪
もちろん~旦那さまは置いてきぼり…(^▽^;)
夕飯に巨大ハンバーグを作って、冷蔵庫に置いておきます。
『レンジでチンして食べてね☆』
って~事で~|皿 ̄)q゙ウシシシシ
では、行ってきます!


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


| main | next »

