2010125-1


メリークリスマしておめでとうございます☆
イブの夜は手作りクリスマスで、25日にクリスマスのランチに行って来ました♪
クリスマスでも、ランチならお得感満載です。

前菜はクリスマスらしくローストビーフと海老のマリネ。


2010125-2


そして野菜サラダ。


2010125-3


スープはきのこスープ☆
サクサクのパイ生地ときのこのクリームスープの組み合わせは、やはり絶品です♪


2010125-4


メインはハンバーグ。
8種類のハンバーグから好きな物をチョイス。
私はチーズとトマトの煮込みハンバーグにしました。
おいちぃ♪


2010125-5


デザートは、バニラアイス、チョコレートケーキ、ティラミス、フルーツの生クリーム添え。
デザートはランクアップも出来たのですが、お店の人に『ハンバーグまで食べられてから考えた方が良いですよ』と言われたので、やめました。
満腹でお腹はち切れそうだったので…正解。
でも、ランクアップのデザートもちょっと気になりました(* ̄∇ ̄*)




フォンターナ
住所 : 熊本県熊本市江越1-24-21
TEL : 096-312-8301

20101115-18


法事バカンス最終日☆
宙の朝食を食べて、鎌倉の祖母宅に帰ります。


20101115-13


ずっと和食だったので、ここでは和洋を選べたので、洋食をチョイス。
焼きたてパンにジャム。


20101115-14


コーンスープ


20101115-15


サラダ


20101115-16


ウインナー&オムレツ


20101115-17


ヨーグルト
フルーツ
ジュース


たっぷり食べて、元気に帰宅☆
翌日には九州に帰る…予定だったのですがね…
ハプニングが…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

つづく




宙 (sora)
住所 : 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL : 0558-72-0601
20101115-1


法事バカンス5日目の夕方☆
修善寺に到着♪


20101115-2


お宿で車椅子を借りて、祖母も一緒にみんなで散策を楽しみました。
今回の旅行は、祖母、伯母2人、いとこ、母、妹、私の女ばかり7人の大所帯☆
お土産物屋さん巡りにも気合が入ります( ´艸`)ムププ


20101115-3


本日のお宿は、『宙』。



20101115-4


お部屋の露天風呂からの紅葉は、とても綺麗な眺めでした♪


20101115-5


そしてお待ちかねの夕食。
下田大和館が素材の味を楽しむお料理なら、こちらは手間隙かけた創作料理☆


20101115-6


お造りには大トロが☆
…って、私はマグロ嫌いなので…妹さん行きなトロちゃんでしたが~…(;´Д`A ```


20101115-7


紫芋のポタージュ


20101115-8


リンゴの海鮮グラタン
くり抜いたリンゴが器になってて、仄かな香りと甘みがプラスされた~ステキグラタンでした♪


20101115-9


お魚の鍋


20101115-10


豚肉のパイ包みの朴葉味噌焼き
パイのサクサクした食感に、朴葉味噌の香りが美味~(>▽<)


20101115-11


これは…グラタンと朴味噌焼きが美味しすぎて…印象に残ってないのです…
写真見ても何だか思い出せない…( ̄ー ̄?).....??アレ??


20101115-12


最後は黒米とおつゆでした。
修善寺は黒米が有名なんだそうですね。
デザートもあったのですが…写真の撮り忘れです…(ダメな私)


そんな感じで、この日も良い感じに酔っ払って眠りにつきました♪

つづく




宙 (sora)
住所 : 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL : 0558-72-0601
20101114-1


法事バカンス5日目の朝☆
下田大和館の朝食からスタートです。


20101114-14


食前酢


20101114-15


湯葉


20101114-16


じゃことイカの塩辛


20101114-17


あおさのみそ汁


20101114-18


玉子焼き


20101114-19


焼魚(エボダイ・アジの開き・塩鯖からチョイス)


20101114-20


蒸し野菜


20101114-21


デザート


朝から大量に食べちゃって…(^▽^;)
そしてこの後、修善寺に向かいました。

つづく




下田大和館
住所 : 静岡県下田市吉佐美2048
TEL : 0558-22-1000
20101114-2


法事バカンス4日目☆
無事に法事も終わったので、ここからは本格的にバカンスで♪

やってきました静岡県の温泉地、下田。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
伊東の青山大和は行った事があったけど、姉妹店は初めての来館。
下田大和館☆
まずはウェルカムドリンクで、喉を潤し♪
『逢瀬』というお菓子が激旨でした?o(*'o'*)oオォ


20101114-3


お部屋の露天風呂☆
夜になると、お湯の中でライトが4色に光ってとっても綺麗でした。


20101114-4


お風呂に入ったら~お待ちかねの夕食♪
みかんの食前酒からスタートです。


20101114-5


前菜3種


20101114-6


お造り


20101114-7


お魚と野菜のグリル


20101114-8


ホタテのバター醤油焼き


20101114-9


野菜スティック


20101114-10


お口直しのシャーベット


20101114-11


金目鯛の鍋


20101114-12


鍋の後の雑炊


20101114-13


デザート3種


ま・ん・ぷ・く (〃∇〃)
温泉に入って、ご馳走を食べる♪
至福のひとときでした☆

つづく




下田大和館
住所 : 静岡県下田市吉佐美2048
TEL : 0558-22-1000

| main | next »

