20101215-1


今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした☆
本日のパンは、コーンがたっぷり入った『コーンブレッド』


20101215-2


そして、上からバターをのせて焼く『バタートップ』


20101215-3


デザートは、チョコケーキにチョコレートをコーティングした『ちょこぼうず』
名前の割には、結構本格的なケーキでした。

お弁当…毎日作って写真も撮ってるんですがね…
何か時間がなくて、パソコンが開けない日々が…( ̄Д ̄;;
明日まとめてアップします☆



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20101006-1


パン教室☆
今日から中級1回目で~す♪
前回に引き続き、他の方々と予定が合わずお一人さまのパン教室でした(^▽^;)
何か先生に悪いよね…

☆ウィーン風ブリオッシュ☆


20101006-2


☆ブリオッシュ・ア・テート☆


20101006-3


☆パピヨン☆


パン2種とパイを作ってきました♪
パイが意外と簡単で、近々チャレンジしてみたいと思います。
2時間で全部できるなら、良いよね=*^-^*=




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

20100908-1


初級最後のパン教室でした☆
今回は、皆さんと日程が合わなくて…何と、おひとりさまのパン教室でした!
ちょっと寂しかった~(TmT)ウゥゥ・・・

今回はコルネ。


20100908-2


そして、クリームパン。
うさこの形もクリームパンです♪


20100908-3


そして、パンプキンポット。
クリームチーズの入ったカボチャのケーキでした♪


次回からは中級編☆
頑張るぞo(*^▽^*)o




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

20100823-1


今日はパン教室、初級5回目でした☆
今回は山形食パン。


20100823-2


こっちは太めのチーズスティック。


20100823-3


こっちはトッピングなしの細めのチーズスティック。


20100823-4


そして、抹茶ようかんを習いました。
食パンって、思った以上に難しいものなんですね。
お勉強になりました♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

20100809-1


月曜日は久々のパン教室に行ってきました♪
今回はシナモンロールと、レーズン・チーズバンズ☆

これはリング型のシナモンロールです。


20100809-2


これはカットした小さいシナモンロール。


20100809-3


あられ糖がカリカリと美味しかったレーズンバンズ。


20100809-4


中も外もたっぷりチーズのチーズバンズ。


20100809-5


そして、おまけの大納言の水羊羹を習ってきました♪
レーズンもチーズも大納言も大好物なので、食べ過ぎに…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


| main | next »

