ひよこのお月見


<本日の内容>
・お月見海苔ご飯(カマボコ・薄焼き卵・キュウリ・ハム)
(↑海苔の下はシソ昆布)
・鮭の明太焼きカボス添え
・ポテトのツナマヨ焼き
・枝豆串
・ちくわのキュウリ詰
・牛肉とニンニクの芽の炒め物

今日から1週間、祖父母の所に遊びに行ってきます~v
帰ってきたら、たくさんお友だちを作るぞ~!
コロボックル


<本日の内容>
・高菜油炒めサンドご飯(パプリカ・キュウリ・ハム・海苔)
・カボチャボール
・シュウマイ
・厚焼き玉子
・そら豆とウインナー串
・焼き鳥っ子(冷食)

可愛い絵はがきを見つけて、お弁当にしてみました。
ご飯、かなり平らにしたつもりだけど・・・煙突と煙がひょがんでる・・・
ちなみに元絵↓

コロボックル元絵



昨晩、ニュース見て、ビビリました。
36℃!!!
うっそ!マジで?!!!
一体、いつまで夏が続くんだろうか・・・
家紋


<内容>
上段左から―――島津・長曽我部・毛利
中段左から―――今川・武田・北条
下段左から―――明智・織田・伊達の鎧兜

海苔で作りました。
ちなみに、人にあげたらメッチャ喜んでもらえましたv

20日から旅行に行くので、帰ってきたら何処かお弁当系の登録サイト様にお仲間に入れてもらおうかなぁ…と思ったので…
あまりに画像が少ないので、過去画像を一気にアップしてみました。
旦那には、月曜もお弁当必要ないって言われたし…
嘉瑞招福


<内容>
・石田三成の武器ご飯
・焦げたハンバーグ(笑)
・アスパラのベーコン巻
・そら豆
・切り干し大根(冷食)

好きなんです。ゲーム。旦那ではなく、私が…。
旦那に『今日の何だか分かった?』と聞いたら…『お…扇?(怯)』って…
普段、何だか分からないとメッチャ私が怒るから。
分かんないの分かってて聞いてるんだから…何もあんなに怯えなくても…
六文銭


<内容>
・桜でんぶとチーズの真田の旗印ご飯
・焼肉
・ブロッコリー
・オムレツ
・枝豆串
次の日ケロリ


<内容>
・梅おにぎり
・こんぶおにぎり
・ウインナー串
・厚焼き玉子
・ハムとそら豆のサラダ・ケロリチーズ添え
・プチトマト
・鶏肉とアスパラのソテー
モノクロブー


<内容>
・モノクロブー海苔ご飯
・ベーコン&ニンジンのソテー
・枝豆串
・プチトマト
・ミートボール
・ひよこのゆで卵
・ウインナー
・ブリの照り焼き
mipiyo.jpg


昨晩、せっせとお弁当の下準備をしていたら・・・

旦那:あ、明日、弁当いらない。
私:えぇぇぇ!!!最低っ!!!
旦那:・・・・・

今まで、お弁当いらない、と言われると大喜びしていたのに、この変わりよう・・・
仕方がないので、今日は以前作って結構気に入ったので、残しておきたかった『ひよこのお花見弁当』です。


<あの日の内容>
・お花見ちらし寿司(ひよこ型チーズ・桜型蒲鉾・炒り卵・クローバー型そら豆)
・さわらのゴマ焼き
・キンピラ
・ウインナー
・ミニトマト
・枝豆串

次は~ひよこのお月見を作ろうかなぁv
harapekoaomushi


<本日の内容>
枝豆&カニカマのあおむし
キュウリ&ニンジンの野菜
鮭の明太焼き
カボチャロール
エビマヨ
ちくわのキュウリ詰め

もちろん、こんな量では足りないので、これに鮭おにぎりと昆布おにぎり、冷凍揚げ物2品を別のお弁当箱で持って行ってます。
『はらぺこあおむし』は、私が幼少時に一番好きだった絵本v
穴の開いた食べ物たちと、何とも言えないあのシュールな感じが大好き!

| main |

