ぴよぴよチキンライス


<今日のキャラ弁>
ぴよぴよチキンライス
唐揚げ
ほうれん草と焼き豚のソテー
ブロッコリー
レタス

今日のチキンライスは~mamaちゃんの『お絵かき*チキンライス弁当』の真似っこ~♪
mamaちゃんのに比べると・・・えらくブーなぴよこだけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
唐揚げは、炭な色になるのを恐れて~ニンニク醤油に出来なかったので、白だしにニンニクを混ぜたものに漬けて揚げました。
うん、ししょーの教え通り~油から離れず監視したので~ボチボチの出来になりました。
mamaちゃん!ししょー!ありがと~ヾ( ~▽~)ツ

今日は~私の給料日~♪
わぁ~い、今度は何を買おうかなぁ~、と広げて仕分けしてみました。
これは化粧品代~これはお顔のお手入れ代~これはサプリ代~これは耳ツボダイエット代~これは旅行の積立代~これは靴の支払い代~・・・etc.・・・
そして残ったお金を、ひい、ふう、みい、よー、いつ・・・
ん?
1、2、3、4、5・・・
ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!!!
え?え?え?!!!

残金:527円!!!∑(゚Д゚)アァ!?

あれ?あれ?万札どころか!千円札すらないんですけど!!!!!Σ(|||▽||| )
これで・・・如何にして1ヶ月過ごせ・・・と・・・?
う・・・旦那さまのお金に手を付けない自信が・・・まったくない・・・


ランキングに参加してます♪
哀れなREIMUに~ポチッと応援お願いします・・・(ノ△・。)
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

大人風2


<今日のお弁当>
おにぎり(ミックスベジタブル)
リベンジぐるぐるハムちくわのマヨ焼き
たまご焼き(しらす・パセリ・ゴマ)
サトイモゴロッケ
ブロッコリー
レタス

今日のたまご焼きは~fruitmacaronさんのたまご焼きの具を真似っこさせて頂きました~♪
パセリないな~と思ってたら~これまた化石化した完全フリーズドライパセリ(笑)を発見したので~使ってみました。
風味は・・・もはやないに等しいね・・・(^▽^;)
コロッケは~サトイモをチンして、ひき肉を混ぜて揚げてます。
うん!今日はまぁまぁの揚げ色かなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして!ぐるぐるハムちくわのマヨ焼きリベンジ!!!
どぅ?どぅ?mamaちゃん???

ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き


OK?
OK?
OK???(←強制(笑)


夕べ~旦那さまとゴロゴロまったりしていると~妹さんからメールがきました。
普段、私からのラブコールはあっても、妹さんからは皆無に等しかったので~どうしたんだろ?と思って見てみると・・・
『Mちゃんが三国無双5を買ったから~今からやるんだ!』
な、な、な、何ぃぃぃぃぃ!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
お姉ちゃんが!お姉ちゃんがソフトどころか、PS3も買えずにあっちゴロゴロ~こっちゴロゴロ~してる間に!!!
何もそんな事!わざわざ知らせてくれなくていいのにっ!!!こんな時ばっかメールよこしてっ!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
昨日、散々おねだり攻撃を旦那さまにしてみたけど・・・完全スルーされてしまいました・・・
しかし!今日も懲りずに再戦だ!!!(≧血≦;) グォオオオッ!!


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

雪うさぎ


<今日のキャラ弁>
雪うさぎおにぎり(鮭・辛子明太子・梅)
枝豆&ジャコ入りたまご焼き
ぐるぐるハムちくわのマヨ焼きベーコンバージョン
塩サバ明太焼き(市販)
インゲンの胡麻和え(冷食)
レタス

ども~こんばんわ~。
生きてます~。

金曜から月曜まで、3泊4日で実家に帰ってました。
連休なしで仕事な旦那さまほったらかして…(・Θ・;)アセアセ…
で~お久しぶりのお弁当~。
mamaちゃんの~ぐるぐるハムちくわのマヨ焼きリベンジに試みましたが…惨敗…
塩サバ明太と一緒にコンロで焼いたら…真っ黒に~Σ(|||▽||| )
今日、冷凍庫の奥から化石化したハムを発見し、しかもあと1本ちくわが残ってるので、明日こそ本当のリベンジするぞ!!!
例え、同じおかずが2日続こうと!!!カミサマ(-m-)” パンパン

あれだね~永らくサボッてたから…お弁当作り…
明日何を作ろうか…まったく考えつかん…(-。-;)


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

大人風


<今日のお弁当>
唐揚げおむすび
牛肉のショウガ焼き
辛子明太子入りたまご焼き
枝豆串
レタス

牛肉は~インゲン、シメジを加えて炒め~ショウガ醤油で味を付け~ゴマを散らしました。
唐揚げは、市販品を揚げて~おむすびに♪
海苔見えないけど、下半分は海苔巻いてます。
そして~明太入りたまご焼きは~ししょーの真似っこ~☆
1箱5腹入り3000円の辛子明太子を~清水の舞台から飛び降りたつもりで1腹~!
ぬぉぉぉ!ほんとに飛び降りた~!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これが最初で最後だね・・・。


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

抱きピヨ


<今日のキャラ弁>
抱きぴよおにぎり
鱈のムニエルトマケチャソース
肉ソボロ入りたまご焼き
白和え(生協)
レタス

今日のおにぎりは~ピヨをだっこしてるニワで~す♪
ピヨの所為で・・・ニワの嘴が・・・付けられませんでした。
び、微妙・・・(・Θ・;)アセアセ・・・
鱈は塩コショウして強力粉をまぶし、バターでソテーした後取り出し、その鍋に生協のトマトケチャップを入れてソースを作りました。
何かね・・・今日は、カップを2コ入れたら・・・あんまおかずが入りませんでした・・・
節約お弁当~というコトで~(;´Д`A ```

週末、3連休~のタメ~今日はお仕事。
眠いけど、週末遊ぶタメにガンバロ~(≧∇≦)


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

退院


<今日のキャラ弁>
王子くんおめでとうご飯
3色チクワ(コーン、ニンジン、グリーンピース)
そら豆&ウインナー串
照り焼き肉団子
ハムのお花

今日は~mamaちゃんトコのラブリー王子くんの退院祝いお弁当~♪
長い入院生活、お疲れさま~!!!
mamaちゃんほんとにおめでと~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おかずは~ししょーのトコの3色チクワリベンジです。
お気づきとわ思いますが・・・ミックスベジタブル・・・
あ、安直~!!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
肉団子は、揚げずに茹でました。その方が・・・安全・・・。
文字はね、ごめんね・・・『退院』まで切りたかったんだけど・・・失敗しました・・・(゚ー゚;A
漢字はムズイね・・・

でも~ほんとにおめでと~!!!ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ニコニコ


<今日のキャラ弁>
たまごソボロのニコニコご飯(のりたま入り)
カレーじゃが
餃子(市販)
急遽変更おからバーグ
そら豆串
レタス

今日の・・・『急遽変更おからバーグ』・・・本当はこちらのレシピを作りたかったのです→
しかし・・・油に入れたら・・・シュワワワワワワワワ~と衣が付いてないもんだから・・・原型を留めおけなくて・・・(ノ△・。)
慌ててザルにあげ、再び形を形成して、フライパンで焼いてみました。
はぁ~何とか形になりました。
もう!だから揚げ物は思い通りにならなくて嫌いなんだ!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

コロッケを揚げれば・・・
旦那さま:これは・・・何???( ̄Д ̄;;
と、中身がすっかり流れ出て、カラリと揚がった衣のみが・・・

エビブライを揚げれば・・・
旦那さま:こんな小さなエビフライしか作れない程・・・俺の稼ぎは少なかったのか・・・(´_`。)グスン
泣くなぁっ!!!元は大きかったのぉぉぉ!!!丸まっちゃっただけっ!!!!!

ニンニク醤油の唐揚げを揚げたら・・・
旦那さま:し、知らなかった!炭って食える物なんだっ!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ム・・・ムカツク・・・(-゛-メ) ピキ

揚げ物を避けて、避けて、避けてきたけど・・・そろそろ修行に取り組まなければいけないのかも・・・
はぁ~・・・イヤだなぁ・・・
もう、イヤなコトは忘れて~今日は遊びに行ってきます!~~~ヽ(^◇^))))))))))))))じゃ!


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

遠足風3


<今日のお弁当>
たまご巻きおにぎり(鮭・青菜・白)
牛肉のアスパラ巻き
インゲンの味噌マヨ和え
2色チクワ
ポテトのタルタル焼き
お花たまご
枝豆串
たまごと海苔のマキマキ

今日は、また行楽っぽいお弁当を作ってみました~。
もちろん、旦那さまは、これを持って仕事ですけど・・・( ̄ー ̄;

今日の~インゲンの味噌マヨ和えは~mamaちゃんに教えてもらった1品です~♪
白和えみたいな味で、とってもおいしかったです~ありがと~mamaちゃん~(≧∇≦)
そして、もう1品の~2色チクワ~は、ししょーの3色チクワをアレンジさせて頂きました~♪
ピンクは魚肉ソーセージ、緑は水菜です。3色作りたかったけど・・・素材が見つかりませんでした。
エヘヘ・・・ししょ・・・ごめん・・・またしても中途半端な真似っこで・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ぴょぴょぴょ・・・


<今日のキャラ弁>
ぴよだまご飯(ゴマ明太の素)
鮭の西京焼き
ソーセージのたまごマキマキ
ミートローフ
インゲンのゴマ和え
枝豆串
プチトマト

今日のたまご焼きは、ししょのウインナーマキマキをアレンジして(本当はウインナーがなかっただけ)~魚肉ソーセージをマキマキしてみました♪
うん、ソーセージデカッ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ミートローフは、タネを作って野菜を巻いたあと、ラップに包んで5分チン。そのあと、オーブントースターで15分焼いてみました。これなら簡単~( ^-^)o

そして~今日のご飯は~私の大好きなぴよだまり~
↓ほんとにすっごく可愛いサイト~♪
ぴよだまり

最近、火曜と金曜は~朝から仕事に行く途中に実家によって、不摂生をしているママリンにもお弁当を届けてます。(実家から私の職場が歩いて3分だから)
今日のお弁当は~ママリンへのお弁当~。
今日はお弁当が付かない会議だったらしく、持って行ってみんなに見せたら『凄い娘さんねっ!!!』と好評だったそうです。
そう言われると、すっごく嬉しい~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかしなぁ・・・普通、娘の不摂生を母親が心配するもので・・・逆なんて・・・(-。-;)
外食や惣菜ばかりではなく、きちんとした物を食べて欲しいものです。



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

太陽と雲


<本日のキャラ弁>
雲ご飯
おひさまゆで卵
鱈とレンコン・インゲンのバターソテー
肉巻き餃子(生協)
そら豆

今日の~おひさまのゆで卵は~mamaちゃん~のNewキャラ『おひさま卵チャン』を真似っこさせてもらいましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
で~チーズと魚肉ソーセージで雲を作って~お仲間に
写真の撮り方も真似っこさせて頂きました~。
ついでに、お弁当箱も真似っこ~o(〃^▽^〃)oニャハハ



おにぎり弁当


それで~うちの旦那さまは、1個じゃ足りないので~もう1個のお弁当~↑

梅おにぎり
鮭おにぎり
沢庵おにぎり
インゲンの生ハムマキマキ&小エビ串
おひさま卵チャン

今日のご飯は~おにぎりが1個80g~。
お弁当が210g~。
合わせて450g~。
ふぅ、見ただけでお腹いっぱい・・・(-。-;)



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

熱帯魚


<今日のキャラ弁>
熱帯魚ご飯
エビとレタスのペペロンチーノ
カマボコと枝豆入りたまご焼き
豆腐ハンバーグ(生協)
ウインナーとそら豆串
塩サバ
レタス

今日のご飯は~実家の水槽の熱帯魚ちゃんたち~。
30匹位いるかなぁ~。
たまご焼きの具は~ししょの真似っこ~♪
旦那さま『最近、たまご焼きがカラフルで綺麗だな』
と~好評でした~

で、今日はパスタで炭水化物多いので、ご飯は350gと少し少なめにしてみました。
ご飯の量を量り始めてから、お弁当の量が丁度良い、ととても良い感じ~(〃^∇^)
褒められると~明日もがんばろう、と思えるお得な性格に乾杯~(笑



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

カミュ


<今日のお弁当>
うちのわんこおにぎり
チーズのネームプレート
牛肉のネギ巻き
炒り豆腐
たまご焼き
明太入りはんぺん(市販)
お花ウインナー
レタス
ゆかりご飯



今日は~実家のわんこ、カミュちゃんをおにぎりにしてみました~♪
14歳のおばあちゃんになったカミュ~。



カミュ




いつまでも長生きしてね~(*´∇`*)




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

わんことぞうさん


<本日のキャラ弁>
わんことぞうさんご飯
鶏の塩唐揚げ
ミックスベジタブルたまご焼き
ポテトのチーズ焼き
ウインナー
枝豆串
レタス

今日の唐揚げは塩コショウと片栗粉だけで揚げた塩唐揚げです。
ミックスベジタブルたまご焼きは~いつもの如くししょ~のお弁当のおかずから拝借~♪
ポテトのチーズ焼きは、チンしたじゃがいもにチーズとクレイジーソルトをふってオーブントースターで10分焼いたものです。

今日のお弁当・・・どうなんだろうか?
普段、火曜と金曜だけ美容師してる私。(ほぼ遊びに行ってる様なもの)
昨日は日曜なんだけど~七五三で朝早くから1日駆り出されてヘコヘコに疲れていたので~今朝のお弁当・・・何にも考えてませんでした。
で、苦し紛れに・・・いつものヒヨコの型抜きに一緒に付いてたわんことぞうさんの型抜きを使って、冷凍卵白焼き&卵黄焼きを型抜いてチーズと海苔で目を付けてみました。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

意外と可愛いのではないか?
白いご飯に、ポツポツと1つずつ。
もしかして、いつもゴチャゴチャしすぎ???
う~ん、たまにはシンプルなご飯もいいかも・・・
間違いなく旦那さまはこっちの方が、ご飯に変な味が付かなくて良いんだろうなぁ~(^▽^;)



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

たんぽぽ


<昨日のお弁当>
たんぽぽおにぎり&綿帽子おにぎり
野菜炒め
小海老とそら豆串
ウインナー串
ちくわのマヨボート
ポテトサラダ
枝豆串

昨日のおかず~ちくわのマヨボートは、私のおししょ~さまの月うさ師匠のおかずを拝借させて頂きました~
おととい、旦那さまが~『超うまかった!』~と感動の嵐で帰宅したぐるぐるハムちくわのマヨ焼きに引き続き~『今日のちくわも激ウマ!』と~ベタ褒め♪
人様の真似っこばかりで株を上げてしまいました。
ししょ~!mamaちゃん!ありがと~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

昨日の野菜炒め、ベーコンとピーマンともやしをクレイジーソルトで炒めました。
もやしの芽と根を全部取った!
なのに、それについては無反応・・・もしかして・・・気付いてすら・・・いない?(*´・ω・。)σィヂィチ

おにぎりは、大根の漬物でたんぽぽを、チーズで綿帽子を作ってみました。
これについては・・・何だかさっぱり分からなかったそうです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)モゥイイ



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


金魚


<本日のキャラ弁>
金魚おにぎり
かぼちゃロール
ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き
カニカマ入りたまご焼き
キンピラゴボウ
レースニンジン
レタス

今日のおかずは~mamaちゃん宅のお弁当のおかず、ぐるぐるハムちくわのマヨ焼きと~カニカマ入りたまご焼き~を拝借しました~♪
mamaちゃんありがと~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き→
ハムがなかったので~ベーコンで作ってみました。
そして、ちくわは縦に切らなきゃいけないのを・・・横に切ったから・・・上手に巻けませんでした・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
あ!カニカマ!お○りにするの忘れた!!!(笑

金魚ちゃんのおにぎりは~1こは白おにぎりで~1こは鮭そぼろおにぎりです♪
背びれと尾びれはニンジンです。

ちなみに、昨日これにもう1個お弁当箱を持たせたら、『多かった』と言われたので~今日はこれに、爆弾おにぎり1個をつけて持たせました。
何かなぁ・・・今日は今日で、『少なかった』とか言われそう・・・(;-_-) =3


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ぴよ武将


<本日のキャラ弁>
伊達政宗&片倉小十郎ぴよおにぎり
ポテサラ入りチクワの天ぷら
豚肉の野菜巻き
たまごサラダ
そら豆串
レタス

今日はチクワに、Myおばあちゃんの作ってくれたポテトサラダを詰め、天ぷら粉をつけて揚げてみました。ギュッギュッと詰めたつもりだったけど、切ったら結構スカスカ・・・
野菜巻きは、インゲンとニンジンです。
たまごサラダは、余ったゆで卵の白身を半分細かく切って、余ったニンジン、インゲンと、ソーセージを塩コショウ&マヨネーズで和えました。それを、残りの白身を器にして盛り付けてます。写真じゃ全然分かんないけど・・・(-。-;)

そして・・・今日のおにぎりは、ゆで卵の黄身ぴよおにぎりです。
戦国BASARA2の伊達政宗と片倉小十郎のイメージのぴよで。
だから左頬の黒いのは、ゴミではなく、傷のつもり。

『小十郎!レッツ!パーリィーぴよ!』

とか言うひよこ。
そういうひよこ。



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

3匹のこぶた


<本日の内容>
こぶたおにぎり
ナポリタン
ポテトボール
ウインナー
枝豆入りたまご焼き
ハムのお花

今日のたまご焼き・・・もっと厚く丸くするつもりだったのに・・・潰れた上に焦がしちゃった・・・
ポテトボールも巾着のつもりだったのに、何だかよく分かんないし・・・
可愛いおかずって・・・難しい・・・ε-(ーдー)ハァ

今日のこぶたおにぎりは、3匹で225gだったので、これと同分量の爆弾おにぎりを、旦那さまは持って行きました。
こうやってみると・・・改めてその食欲に驚きます。
食欲の秋ですなぁ~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ウム


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当ブログポータルさんに登録させて頂きました♪
新しいところに登録させて頂くと・・・いつもドキドキする・・・ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o バクバク!!
小トトロ


今日は、仕事なんだけど、お弁当がいらなかったので、以前作ったものです。
そう、仕事・・・
世間さまはお休みでも、うちの旦那さまは仕事・・・
いつもの事だから良いんだけどさ・・・別に.....(/_・、)/~~

<内容>
まっくろくろすけおにぎり
小トトロゆで卵
薄焼きたまごのお花
エビとソラ豆串
エビ寄せフライ(冷食)
ハートニンジン

携帯で撮ってた頃だから、すごい見にくいですね。
しかも、微妙・・・(-。-;)
・・・目つきの悪い小トトロ・・・
・・・それ以前に小トトロよりまっくろくろすけの方が大きいなんて・・・


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

気球ぴよ


<本日の内容>

気球ご飯
豆腐ハンバーグ(生協)
ミックスベジタブルのたまご焼き
鶏肉の照り焼き
ウインナーとそら豆串
レタス&パセリ

気球の黄色は卵黄焼き、青は『食水色』入り卵白焼き、ピンクはハム、黒は海苔、茶色は醤油入りたまご焼きです。
ぴよこは卵黄焼き、雲はチーズです。
気球の作り方は、花形の型抜きの裏の丸い方で抜き、花の方の半分でザクザクと抜いたものを合わせて作りました~。
雲は三つ葉形の型抜きの丸い所3個で左右を抜いて形にしてみました。いっぱい余計な筋が入っちゃうんだけど、チーズだから、きゅ、きゅ、と触ってたらくっ付きました~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それにしても、型抜きって~色々使える~。とっても便利v

あ、1匹、落下中・・・


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
遠足風2


<本日の内容>
お花の巻き寿司
ミックスベジタブルのハムまきまき
カニカマとアスパラのたまごまきまき
枝豆串
塩サバ
ブロッコリー

師匠に倣って今日のお弁当は、まきまきづくし弁当です♪
サラダも巻いて、カニカマも巻いて、ついでにご飯も、まきまきまきまき・・・セッセ(T-T )(ToT)( T-T)セッセ
仕上がってみれば・・・何か予定と違う・・・(*゚‐゚)放心・・
ふわゎゎゎ~・・・何にしてもすっごく眠いです・・・
別に今日だって『~風』なだけで、本当に遠足に行く訳じゃないのに・・・意味不明な4時起きな私・・・
あ、旦那さま、仕事に行くの?
いってらっしゃ~い・・・と、さて、私は寝まふ (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ


ランキングに参加してみました
ポチッと応援お願いしま~す  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ほんとはFC2のランキングに参加しようと思ってたのですが・・・ゆうべ、散々あちこち色々ごにょごにょやってみたけど・・・結局出来なかったよ・・・
私って・・・想像以上に・・・バカ??? Σ(゚口゚;ショック!

| main |

