上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのことぴよ


<今日のキャラ弁>
きのことぴよご飯
サバの明太漬け
おばあちゃまのキンピラゴボウ
ネギ入りたまご焼き
枝豆串・レタス

今日のきのこちゃんは~以前お弁当ブログポータルで見つけたもの~。
・・・もう、どこの方の作品だかは・・・定かではなく~・・・( ̄Д ̄;;

サバとキンピラは、おばあちゃまからの貰い物~♪
ついでに辛子明太子も貰ってきちゃった!(〃∇〃v)キャキャ♪


サラダ


で、これが私的メインなのに、全然お弁当箱に入らなかったおかず。
先日の料理教室で習った『鶏胸肉のマスタードソース』のアレンジ~。
本当は鶏胸肉でするのですが~なかったのでもも肉で。

ジップロックに皮と筋を取ったお肉を塊のまま入れ、塩コショウとハーブを混ぜる。
ハーブは何でも可。
今回私はクレイジーソルトとバジルを使いました。
そして、70℃の湯せんに20分かける。
そんだけ~。

ポイントは、お湯を絶対沸騰させないコト。
温度の高いお湯にかけると、タンパク質が急速に凝固し、お肉が硬くなるそうです。
あとは、レタスの上に乗せて、ユズの飾り切りを乗せてみました。
ほんとは、薄切りにしてレタスとマキマキ~しようと思ったのですが・・・上手くゆかず・・・
そういう意味でも、モモよりムネがいいみたい。


さて~今日は、久々の映画に行ってきま~す♪
『ベオウルフ~呪われし勇者~』を観る予定~。
旦那さまがアクセク働いているトキに~映画、ランチ、お買い物を楽しむのも~主婦の特権~( *´艸`)フフフ
それでは、皆さま、よき週末を~!



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。