上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デコピヨ


<今日のキャラ弁>
デコピヨご飯(卵黄焼き・グリンピース・カニカマ・ニンジン・海苔)
エビ&ホタテフライ
ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き
魚肉ソーセージ入りたまご焼き
枝豆串
レタス
メープルパン

デコピヨ1-2


お寿司屋さんで働くお友だちに~曲がらない海老の揚げ方を教わったので、昨日に引き続き揚げ物ですが、エビフライを作ってみました♪


☆ 素敵な海老の揚げ方 ☆

1.海老の殻を剥き、尾を切り(油が跳ねない為)、背に縦に包丁を入れ背腸を取る
2.塩もみして水ですすぐ (これで完全に汚れが取れる)
3.海老の腹側を横に1cm間隔で包丁を入れる
4.両手の親指を海老の背に当て、腹の方に向かって海老を反らせる 
(↑気持ち良い位、『ボキボキボキ』と音がして、身が弾ける)
5.エビフライ、天ぷらの要領で衣をつける
6.鍋は小さめで構わないので、油は深さが出る位たっぷり入れる (海老が沈んで浮き上がる位)
7.親指が尾の内側に当たる様に海老を持ち、背の方から油へ入れる
8.色づいたら出来上がり~♪


どうです?
超☆まっすぐじゃありません?
今日はちっちゃな海老だけど、今度は大きな海老でチャレンジしてみたいです (*^.^*)ヘヘ


デコピヨ1-3


夕ご飯の後に、お菓子やパンを食べる旦那さま。
それではいつまでたってもダイエットにならないので、お弁当に『おやつ』を持たせてみました。
今日はお気に入りパン屋さんのメープルのパン。
甘くてとってもおいしいのです~(≧∇≦)


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。