9-26

☆ 今日のお弁当 ☆
ご飯
豚肉のアスパラ巻き
スズキのバター焼き
ウインナー
海老とパプリカのソテー
グリーンリーフ


今日のお弁当は・・・冷蔵庫整理のお弁当~♪
1枚残ってた豚肉とか、半切れ残ってたスズキとか、3匹残ってた海老とか・・・(^▽^;)
・・・週末は・・・買い物に行こう・・・

実は今週月曜日から、お義母ちゃんが入院しまして、ちょいバタバタしてます。
せっかくブログ再開したからまだ続けたいのですが・・・暫くはたまに・・・になるかもです・・・
私の担当は、お義父ちゃんの晩ご飯作り・・・だけのはずだったんですがね・・・

いろいろ、イロイロ、色々、IROIROあるけど・・・暫くは我慢もして、頑張ります。





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
9-19


☆ 今日のお弁当 ☆
辛子明太子おにぎり(五穀米)
鶏の唐揚げ
かぼちゃ巾着
麻婆豆腐
栗の渋皮煮
グリーンリーフ


今日のお弁当は、準備した物が全然入らなかったので~お弁当箱2個で持たせました~(^▽^;)
可愛く作ろうと思うと・・・量って入らないね・・・
栗の渋皮煮はお義母ちゃんの手作り~。メッチャおいしいです!マジで!
かぼちゃ巾着の中には、とろけるチーズを入れてトースターで焼いてみました。
唐揚げはお醤油とお酒、ニンニクで下味をつけました・・・ので・・・なに気に黒いです・・・
麻婆豆腐は・・・夕べの残り物~♪

あぁ・・・も、ちょい綺麗な彩りお弁当を作りたいな・・・
何か・・・無駄にレタスが多い気が・・・(;´Д`A ```




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

piyoegg2


ご飯
ぴよゆでたまご
炒り豆腐
お花ウインナー
3色ちくわ
りんごちゃん(おかかごぼうふりかけ)


世間さまは今日から3連休ですが~うちの旦那さまはいつも通りお仕事です。
今日も、月曜も~。
そして、明日はサーキーットに遊びに行くそうなので、私は今から実家に帰ります (*^-^)

『1泊2日で明日の夜には帰ってきて、あさってはお弁当作ってあげるからね』

と言って、2泊分の着替えを持って帰りま~す♪
明日の夜、旦那さまに電話して~『ごめ~ん、やっぱ、月曜はお弁当買ってね』と言うつもり~(>▽<;; アセアセ
『またかよ』と言われそうですが・・・気にしない~。

それでは皆さま、よい週末を~☆




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
9-12


<今日のお弁当>
お花ご飯
チキンカツ
エビチリ
じゃこごまたまご焼き&そぼろたまご焼き

最近、可愛くないお弁当だったから・・・練習にお花を描いてみました。
・・・材料ないから・・・微妙・・・(゚ー゚;A
せめてグリーンリーフ位は欲しかったかも・・・



今日、仕事帰りに心臓とまるかと思いましたよ!
リードを付けたわんこが国道のど真ん中をうろちょろ・・・

のえぇぇぇぇぇぇ!!!!!∑(`□´/)/

危ない!
迷子?!!
轢かれたらどうする!

慌てて歩道に車を乗り上げ、停車させ(そんな事をしてはいけない)、ダッシュでわんこを保護!
そしたら、他にも車を停車させて走ってくるわんこ好きさんたちが。
きっと近くのわんこが迷子になったのだろう、と1人の人がおうちを探してくれると言うので、その人に任せて私は帰ってきました。
とっても良さそうな人だったので、わんこの事は安心しても大丈夫そうでした~・・・ほんと良かった・・・(´Д`) =3ハァ~
しかし、まぁ、メチャメチャ人懐っこいコーギーで、道の真ん中をうろちょろしてる時、徐行する車の周りをまるで
『ぼくのママ(人間)がこの中から降りてくるんだ!早く!早く!』
ちっくな感じでうろちょろするわ・・・私が車のドア開けたら乗り込もうとするわ・・・みんなで話し合ってる時もクリクリ回って『だっこせろっ!』と飛び掛ってくるわ・・・
あの子・・・きっと飼い主が見つからなくて誰かに貰われてったとしても全然問題なくやっていける・・・(-。-;)

でも、ほんと・・・轢かれなくてよかった・・・



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| main |

