上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090921-1


今日は、単身赴任中のパパがシルバーウィークで帰ってきてたので、ママと3人でランチに行ってきました
阿蘇の西原村なら、車で1時間で行けるから、と出掛けたのですが…甘かった…
私たち…シルバーウィークをなめてました…
1時間で行けるはずが…何と2時間!
ちょっとウンザリしたけど、阿蘇の雄大な自然ですっかり癒されました


20090921-2


お店は西原村にある、自然派レストラン 『イロナキカゼ』
地産地消にこだわった、今年6月にオープンしたばかりのお店だそうです。
前菜は阿蘇牛のたたき
焼いたとうもろこしと、オリーブオイルの組み合わせが絶品♪


20090921-3


これはちょっと珍しかった、ソバの実のニョッキ。
サトイモみたいにねっとりしていて、おいしかったです。
バジルの風味もとても良かった


20090921-4


パスタはミートソースとサトイモで。
これに、手作りパンも付きました。
これが味が濃くてとってもおいしいパンでした


20090921-5


メインはステーキと赤米。
リングのは何と~ゴーヤ
苦味が素敵でした。


20090921-6


デザートは、ゆずのアイスクリームと、栗のガトーショコラ。
フルーツも地物らしく、とっても美味
飲み物は、私は珈琲にしました。


それぞれのお料理に、香りの違うハーブが使われていて、とっても楽しめるお店でした




Aso スローフード自然派レストラン イロナキカゼ
住所 : 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1
TEL : 0967-67-3633



スポンサーサイト
20090921


☆今日のお弁当☆
梅おにぎり
カリカリ豚肉のペペロンチーノ
3色ちくわ
キンピラゴボウ
グリーンリーフ


最近、乾燥が酷くて~コンタクトが乾いて目が充血。
『まるで真っ赤なうさちゃんのおめめ』…なんて言えれば可愛いですが…
実際は『呪怨の伽椰子』なREIMUです。おはようございます。
お風呂上りに、髪半乾きで充血目の状態で、フと鏡を見ると…思わず絶叫…

怖えぇぇ!自分の顔なのに、超☆怖っ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


今日のおかずは一応パスタなのですが…具材は焼きそば
カリカリベーコンがなかったので…カリカリ豚肉~
まぁ…それでよしっ!(*≧m≦*)ププッ



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。