20091205


☆今日のお弁当☆
発芽玄米入りご飯
レンコンとソーセージのソテー
タマネギメンチカツ
エビタマチリソース
枝豆串
お花ニンジン&グリーンリーフ


今日のお弁当は、今週のNHKの『今日の料理』をアレンジして作ってみました
タマネギメンチは、本当はメンチじゃなくてハムカツなんだけど、ハムなかったので~ハンバーグダネで代用
エビタマチリは、本当は味付けに中華ドレッシングを使うんだけど、持ってないので~青じそドレッシングとごま油で代用
彩りにグリーンピースものせてみました
マンネリ脱出には、料理番組とか、料理本とか~メッチャ役立ちます。
今週はかなりサボってしまったので…来週は、毎日更新できるように~頑張ろ



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


| main |

