20091206-1


今週は『araki』に行って来ました
最初はサラダ。
ベビーリーフにスライスアーモンド、ゴマドレッシングのシンプルサラダでした。


20091206-2


そして、前菜は4種の盛り合わせ
左から、ラタトゥイユ、レンコン、生ハム、根イモ。
レンコンが粒マスタードで和えてあって、美味しかったです♪


20091206-3


スープはカボチャのスープ。
すごくトロトロで、スープと言うよりも、カボチャのプティングって感じで美味しかったです


20091206-4


パスタは渡り蟹のパスタ
1人1杯ドカンとあって~…チマチマ蟹を剥く間にパスタが冷めてしまった…というアクシデントも~…


20091206-5


パスタで終わりかな、と思ったら~メインもついてました。
見た目、一瞬ハンバーグかと思ったら、ヒレステーキでした。
デミグラスソースのヒレステーキは初めての経験
やわらかくて美味しかった~


20091206-6


最後はデザートに、塩アイスクリームと、フルーツケーキ、パンナコッタのレモン煮添え。
塩アイスクリームがショウガアイスクリームに、レモンがユズに聞こえてしまって…食べてみて…『???』となってしまいました~
私の耳は大丈夫なのか?


ここはお昼のコースは予約のみなので、予約して行くのがオススメです
さて、美味しいものを食べて、とってもストレス解消できたので~来週も頑張ってお弁当作りに励みます




ダイニング araki
住所 : 熊本県下益城郡城南町下宮地431-1
TEL : 0964-28-6550



| main |

