20091209


☆今日のお弁当☆
菜めし
牛肉とタマネギの甘辛煮
青梗菜の炒め物
お豆腐入り出汁巻き玉子
お花ウインナー
もみじニンジン&グリーンリーフ


昨日、1本58円で大根を買って来たので、葉っぱの部分をさっと茹でて塩もみして、菜めしを作ってみました
出し巻き玉子は、お豆腐と顆粒ダシの素を使って作ってみました。
お豆腐の水分が丁度良い感じで、中々おいしく出来ました
我が家の定番になりそう

しかし…今日は何か緑なお弁当です



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

20091209-2


3週連続お料理教室の第2週目は~おせち料理教室でした

太巻き寿司
ソバ巻き寿司
鯛のカルパッチョ
韓国風雑煮


おせち料理なので、『黒豆』とか『栗きんとん』とかなのかなぁ~と思ってたら、意外なメニューでした。
実は今日は、市の運営する料理教室なので、受講料はたったの200円
それで、これだけのお料理を習ってきました
ただね…平日の昼間だし…きっと年齢層高いだろうな…と思ってたら…予想以上の高さで、平均年齢75歳なお料理教室でした…
さすがに居心地悪かった~


| main |

