20100225


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯(チーズ&ソーセージお花)
鶏もも肉とブロッコリーのショウガ炒め
ニンジンと椎茸のソテー
ブロッコリーのキンピラ
切りイカ(佃煮)


ここの所ブロッコリーが安くて、毎日の様に使っていたので、ブロッコリーの芯も3本も溜まりました。
なので、今日はその芯を使ってキンピラを
角切りスライサーでシャコシャコ切って水に浸して、後はゴボウのキンピラと同じ作り方でしました。
細切りなので、あまりスジなんかは気にならないみたい☆
明日はこれで炊き込みご飯にでもしようか、とか思ってます
どこまでも、食材は全て~使い切る
我が家のモットーです




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

20100225-1


昨日は、お友だちとお買い物に行ったので、平日ランチを楽しんできました
平日は、ランチもお得お値段
まずはサラダ☆


20100225-2


次にここのお店のオススメ品のきのこスープ☆
食べ応えのあるパンのフタのきのこのクリームスープで、パイ生地のスープとはまた違った美味しさ
パンなので、お腹もすっごく満たされました♪


20100225-3


メインは私はお魚チョイス☆
白身魚のトマトソース煮込みでした


これにパンと珈琲が付いて~何と\1050
大満足&満腹コースでした



アンジェロ
住所 : 熊本県熊本市下通2丁目5-19BF
TEL : 096-322-8178

| main |

