20100227


☆今日のお弁当☆
黒米入りご飯
レンコンのはさみ揚げ
甘いたまご焼き
油揚げとウインナーの炒め物
お花ニンジン&ブロッコリー
グリーンリーフ


はさみ揚げは、豚コマ肉を細かく切って塩でもみ、粗みじん切りのキャベツ、卵、パン粉、牛乳を足して、レンコンに挟んで片栗粉をつけて揚げました。
実はこれ、偶然の産物☆
実家で夕飯を作った時、何を作るか決まらないうちに材料を解凍し、刻んでみたけどまだ決まらず、仕方がないから何となく混ぜてみたら~そこにレンコンがあったので挟んで揚げてみました♪
そしたら意外に美味しかったのです
キャベツもたっぷり入っているので~食べ応え満点
ま…その…揚げ物だから…私が作ると異様に黒いんだけどね…

今週もお疲れさまでした
来週も張り切って~お弁当作りに励みます
皆さま、ステキな週末を~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


| main |

