また、すっかりご無沙汰してしまいました…
うちの旦那さまのダイエット…1週間で3kgも減ってしまい、いきなりで夏バテが危険なので終了しました…
いや~旦那さまの夏場の仕事(トビ職)の過酷さを、すっかりなめてました…( ̄Д ̄;;
それでは先週のお弁当です☆


20100723


金曜日のお弁当

黒豆ご飯
ハンバーグ
ウインナー
エノキとピーマンの炒め物
カボチャと枝豆のマヨ和え
グリーンリーフ


20100722


木曜日のお弁当

おにぎり
牛肉の甘辛煮
甘いたまご焼き
ウインナー
焼き厚揚げ
グリーンリーフ


20100721


水曜日のお弁当

黒米おにぎり
焼き鮭
甘いたまご焼き
鶏とアスパラのオイスターソース炒め
ブロッコリー
グリーンリーフ
お花ニンジン


20100720


火曜日のお弁当

黒米ご飯
鶏とエノキの黒胡椒炒め
枝豆入りたまご焼き
海老のマヨ焼き
グリーンリーフ
お花ニンジン


20100719


月曜日のお弁当

おにぎり
ササミの梅マヨ和え
パプリカ入りたまご焼き
こんにゃくの甘辛煮
グリーンリーフ
お花ニンジン



実は本日から、また鎌倉の祖母宅へ1週間、行って来ます。
今回は温泉も行くので楽しみです♪
それでは~また1週間後に☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100719-1


今日は休日ですが旦那さまは仕事に行ったので、ママとランチしてきました♪
ずっと気になってた洋風居酒屋さんのパスタランチ☆

まずは6種の前菜。
少しずつ色々な味が楽しめて~最初から期待できそうな予感♪


20100719-2パイナップル味の食前酢

20100719-3野菜のスープ


20100719-4


メインはパスタ☆
明太子のクリームパスタでした。
とってもクリーミーで、美味しかったです♪


20100719-5サラダ

20100719-6ガーリックトースト


20100719-7


デザートはクレームブリュレと、ピンクグレープフルーツのシャーベットでした。
これが、とろりと甘いブリュレとさっぱりのシャーベットの組み合わせ、というのがとっても良く、すごく満足できるデザートでした。

しかも、サラダ、パン、コーヒーはおかわりOK!なお得ランチ!
次はもっとお腹すかせて行って、おかわりしたいです☆



洋風居酒屋 nomi
住所 : 熊本県八代郡氷川町宮原300-7
TEL : 0965-62-1023
20100715-1


+ 今日のお弁当 +

雑穀おむすび
鶏胸肉の唐揚げ風
こんにゃくと大根のかつおぶし煮
煮豆
お花ニンジン
グリーンリーフ


20100715-2


こんにゃくと大根のかつおぶし煮は、お友だちのあきさんのマネッコをして☆
低カロリーなのに食べ応えバツグンでダイエット向き♪
あきさんいつもありがとです~(o^∇^o)ノ

鶏胸肉の唐揚げ風は、皮を剥いだ鶏胸肉を、醤油、酒、ニンニクに一晩漬け込んで、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。
唐揚げ大好物の旦那さまの為に、低カロリー唐揚げを☆

煮豆はおとといの晩から一晩水に漬けた大豆を、昨日炊きました。
大量に作ったんだけど…うっかりつまみ食いしすぎて気分悪くなりました…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
全然ダイエットにならない~…(|||▽||| )




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



20100714-1


+ 今日のお弁当 +

あわ入り菜飯のおむすび
塩鯖
モロッコインゲンと卵のオイスターソース炒め
舞茸と油揚げの含め煮
ピーマンと赤・黄パプリカの黒胡椒炒め
グリーンリーフ


20100714-2


今日は私はお家に居ますが、家弁を作ってみました。
塩鯖は意外に脂が多く高カロリ-なのですが、旦那さまの大好物なので本日のメインに☆
いきなりはダイエットも続かないので。
私のお弁当は、普段と比べるとかなり多めなのですが、食事をしっかり摂って間食を控える、という事を実行する為にあえて多めに。


20100714-3


最近の料理の参考書☆
粗食
よい言葉です。
この本を参考に、粗食に励みます♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100713-1


+ 今日のお弁当 +

黒豆ご飯
焼き餃子
出し巻き玉子
高野豆腐の含め煮
インゲンとニンジンのゴマ和え


高野豆腐は汁気が多いので、お弁当用に軽く絞って魚焼きグリルで焼きました。
餃子は先日の残りをフライパンで焼いて☆
玉子焼きも甘いのやめて、出し巻きに♪


20100713-2


今日からダイエットお弁当です。
ママは健康の為に。
旦那さまと私は、禁煙で5kg増えた体重を落とす為に。
ママと私のご飯は150g。
旦那さまのおにぎりは3個で300gです。
さぁ、今日から頑張るぞ~!




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100710


+ 今日のお弁当 +

3色おむすび
鶏の唐揚げ
揚げ餃子
ゆで卵
グリーンリーフ


揚げ物オンパレード☆
本当は焼き餃子の予定だったんだけど…メンドイので唐揚げと一緒に揚げてしまいました…( ̄Д ̄;;
そしたら、すごい茶色いお弁当になってしまいました…( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだまだ精進が足りません。
つい…ね…(^▽^;)

今週もお疲れさまでした。
皆さま、良き週末を♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100709


+ 今日のお弁当 +

大豆ご飯
厚揚げとチーズのトースター焼き
甘いたまご焼き
焼き鮭
グリーンリーフ

お友だちのあきさん宅の厚揚げ料理をマネッコして☆
ポイントはめんつゆです。
チーズのおこげとめんつゆ味がとってもマッチして美味しい一品でした♪(←味見済)
あきさんありがとで~す☆




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100707-1


昨日の七夕は、単身赴任中のパパが帰って来てたので、パパとおデートしてきました☆
パパが有給使って突然帰ってきたので、妹さんはもちろん鹿児島に帰ってるし、ママももちろん仕事で休めない。
暇な私だけのお相手となりました。

行って来たのは、平日昼間のみ営業の古民家改造カフェ。
土日祝日お休みで、夜もやってない、スペシャルなカフェなのです。(中々行けない)
そこで、『七夕膳』を頂いてきました。


鯛のマリネ
茄子の味噌和え
峰岡豆腐
ゴーヤチャンプルー
夏野菜のゼリー寄せ


20100707-2


贅沢そうめん


20100707-3


鶏の唐揚げ
ご飯
お漬物


20100707-4


プリン
白玉だんご


20100707-5


珈琲


とっても美味しく頂きました♪
七夕はそうめんを食べる慣わしです。
そうめんは、織姫の紡ぐ糸を表してるんだそうです。
ロマンチックなお話しです♪
…前に居たのはパパなんだけどね…




飯々珈々
住所 : 熊本県八代市西松江城町8-20
TEL : 0965-34-9479
20100708


+ 今日のお弁当 +

黒豆ご飯のおむすび
厚揚げ酢豚風
甘いたまご焼き
さつま揚げ
グリーンリーフ


すっかりご無沙汰しておりました。
先週から今週にかけて、妹さんやパパが薩摩のお国から帰宅してきてたので、いろいろ遊びに出掛けてました♪
今日のさつま揚げは~パパのお土産。
それでは~ズラズラ~と1週間のお弁当を☆


20100707


+ 7/7のお弁当 +

きびご飯
牛肉と茄子の甘辛煮
甘いたまご焼き
もやし炒め
グリーンリーフ


20100706


+ 7/6のお弁当 +

おいなりさん
南瓜のきんとん
ウインナー
グリーンリーフ


20100703


+ 7/3のお弁当 +

海苔おむすび
鮭のムニエル
豚肉の生姜焼き
甘いたまご焼き
ブロッコリー
グリーンリーフ


20100702


+ 7/2のお弁当 +

梅干ご飯
焼肉
塩鯖
甘いたまご焼き
枝豆串
お花人参
グリーンリーフ


20100701


+ 7/1のお弁当 +

海苔おむすび
豚肉と玉葱の黒胡椒炒め
甘いたまご焼き
しめじとパプリカのバター炒め
グリーンリーフ


っと、こんな感じな1週間でした☆
来週は、毎日ブログ出来る様に頑張ります♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


| main |

