20100811


今日のお弁当

ご飯(梅&胡麻)
野菜の煮物(サツマイモ・コンニャク・エリンギ・ニンジン)
ゴーヤと油揚げのチャンプルー
フキの煮物
甘いたまご焼き


『おべんとうの時間』という本を読んでから、すっかり感化され、自然なお弁当作りに取り組む決意を固めました。
いや、いつまで続き、どのような方向に行くかはわかりませんが…
色々飾ったお弁当よりも、『アルミの弁当箱にアルミホイルでおかずカップ』みたいなお弁当が格好良い!などと思いまして☆
とりあえず、アルミ弁当箱は持ってないので、ステンレスで代用。
おかずも健康食的なおかずにしてみました。

さ~明日は何を作ろうかな♪




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


20100809-1


月曜日は久々のパン教室に行ってきました♪
今回はシナモンロールと、レーズン・チーズバンズ☆

これはリング型のシナモンロールです。


20100809-2


これはカットした小さいシナモンロール。


20100809-3


あられ糖がカリカリと美味しかったレーズンバンズ。


20100809-4


中も外もたっぷりチーズのチーズバンズ。


20100809-5


そして、おまけの大納言の水羊羹を習ってきました♪
レーズンもチーズも大納言も大好物なので、食べ過ぎに…




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


20100726


飛行機に乗ると毎回思います。
地球って本当に丸いんだね。


鎌倉から帰って来ました。
祖母も、伯母も、とっても元気でした。
今回は、仕事に行く伯母に、4日間お弁当作ってあげれました♪


20100728


7/28のお弁当

辛子明太子ご飯
豚肉のオイスターソース炒め
甘いたまご焼き
焼き野菜の明太マヨソース
(トマト・オクラ・エリンギ)


20100729


7/29のお弁当

4色そぼろご飯
(肉そぼろ・アスパラ塩もみ・卵そぼろ・海老そぼろ)
ブロッコリー
カニカマ
さつま揚げ


20100730


7/30のお弁当

おいなりさん
焼売
出し巻き玉子
枝豆串
カニカマ


20100731


7/31のお弁当

ネギと卵の炒飯
しめじの牛肉巻き
海老のマヨネーズ焼き
焼き野菜
(椎茸・カボチャ)
枝豆串
カニカマ




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


| main |

