20100829-1


土曜日、ママと一緒にランチに行ってきました♪
健康食品のお店で、名前はズバリ『まごわやさしい』。
まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも、という意味らしいです。

ママはお魚のランチ☆
メインのお魚は太刀魚の唐揚げ。
ゴマ豆腐、白和え、ひじき、スイカ、酢の物、ゴーヤチャンプルー、納豆、煮物、雑穀ご飯、だご汁、香の物。


20100829-2


私はハンバーグのランチ☆
メインはカレー風味のハンバーグ。
スイカ、白和え、ひしき、ポテトサラダ、酢の物、香の物、雑穀ご飯、みそ汁。


これに最後にデミタスコーヒーが付きました。
ここまで徹底して健康に気を使った食事をすれば、それだけで体内が綺麗になれた…気がするだけかな…?
日々の食事も気を使って、薄味、品目の多い食事を志したいです♪



まごわやさしい
住所 : 熊本県宇土市新松原町24
TEL : 0964-24-1099

| main |

