コロコロおむすびお弁当


<今日のお弁当>
コロコロおむすび(青菜・ゆかり・海苔・梅干し)
帆立の照り焼き
鶏のコロコロ焼き
油揚げのベーコンチーズサンド
桜海老&枝豆入りたまご焼き
レタス


コロコロおむすびお弁当1-2



☆ 鶏のコロコロ焼き ☆
鶏ササミを薄くスライスして、塩コショウをふります。
とろけるチーズを挟んでクルクル巻いて爪楊枝でとめます。
油をひいたフライパンで焼いて、焼きあがったら爪楊枝を取って出来上がりです♪

☆ 油揚げのベーコンチーズサンド ☆
油揚げにお湯をかけて、油抜きをします。
袋状にして中にベーコン、とろけるチーズを挟んで爪楊枝でとめます。
油をひかないフライパンで焼いて、焼きあがったら爪楊枝を取って、一口大に切り完成です♪


・・・って・・・こうやってみると・・・今日のおかず、手順も材料もほぼ同じ・・・∑(=゚ω゚=;) アリャリャ・・・
でも、まぁ、『おいしかったよ』と言ってもらえたのでよしっ!
今日のたまご焼きのエビちゃんは~ししょーのマネッコ~。
本当は・・・鶏も粒マスタードでコロコロマキマキ、マネッコする予定が・・・うち・・・粒マスタードなかった・・・( ̄Д ̄;;



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


油揚げってこういう風に使えるんだね~!
なんか私はいつもワンパターンだわ・・・(>_<)

私もいつもワンパターンですよ~o(TヘTo) クゥ
お弁当に入れられる物って、何か同じになっちゃいますよね~・・・
汁物とか入れられないし・・・
あ、でも油揚げとか厚揚げって案外使えましたよ!
ぜひぜひ~お試しあれ~(*^-^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
