とんかつお弁当


<今日のお弁当>
お花ご飯(人参・魚肉ソーセージ・枝豆)
とんかつ
厚揚げ田楽
インゲン入りたまご焼き
お花ウインナー
キャベツ&人参&レタス


とんかつお弁当1-2


☆ 厚揚げ田楽 ☆
厚揚げを湯通しして、油をひかないフライパンで両面こんがり焼きます。
その上に、ゆず味噌、木の芽味噌をそれぞれ塗り、ケシの実を散らして出来上がりです♪


とんかつお弁当1-3


今日のとんかつは、衣をマヨネーズとパン粉で作りました。
キャベツの千切りには~人参の千切りを合わせて彩りを~。
おいしそうに見えるだろうか・・・?
初めてお弁当にキャベツの千切り入れてみたんだけど~・・・


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


REIMUちゃん
こんばんわぁ(^▽^)ノ
きゃーあっという間にお弁当がたくさん!!
e-113とんかつお弁当e-113
のあにぃ~この豪華なお弁当は!!
三段ではないですか!!三段!!すーごーい~!!
ごはんの上のお花もかわいいし、見習いたいよぉ~e-235
田楽の味噌も二種類、おまけにケシの実まで。
とんかつ、たっぷり入ってていいなあ~♪
キャベツにニンジンいれててきれいだし!!
がっつり食べたいよぉ~☆
e-113天使な…e-113
このネーミングとストーリーがおもしろぃ(≧▽≦)
エビとパプリカおそろい♪わぁ~い♪
しかし、おかずの種類もおおいし、ごはんもかわいいし…すごいなあ~☆
厚揚げとソーセージの炒め物おいしそう!!
こんど作ってみよう~いただきぃ♪
e-113コロコロおむすび…e-113
わっ偶然っ♪月うさ24日の朝がおにぎりお弁当☆
月うさんとこはおかずはなかったけどね(^^ゞ
油揚げのベーコンチーズサンドおいしそぉ~☆
REIMUちゃん、色々クルクルしてて楽しいわ♪
これもいただいちゃいますぅ~☆
だんなさま『おいしかったよ』とコメントありなのですね(^m^)さすが~☆
応援ぽちっe-266

ししょ~おはようございま~す♪
キャッ!すごいたくさんコメント嬉しいです!(〃∇〃)ウフ

e-113とんかつお弁当e-113
エヘヘ~ありがとうございます~♪
でも、実は~このお弁当、いつものおかずとそんなに量はかわらないんです。
キャベツやレタスでかなり量増しし、深いお弁当箱なのに浅いおかずの量~。
これぞお弁当視覚トリック!(笑

e-113天使な...e-113
ぴよエピソードに反応してくれてありがとです!
アホみたいな事書いて~何やってんだか・・・って感じで~(・Θ・;)アセアセ…
エビとパプリカマネッコしちゃいました~♪
彩り添えられてとってもおいしかったそうです!
また何か新たなる彩りおかずの考案をよろしくです!(≧∇≦)
厚揚げとソーセージも結構、ご飯のおかずになる様ですよ。
ぜひお試しあれ~。

e-113コロコロおむすび...e-113
あっ!そうか!
ししょのおにぎりお弁当も24日の朝だったんですよね~!
わぁ~い♪お揃いだったんだぁ~o(~∇~*o)(o*~∇~)oイエーイ
ししょのは朝ごはんだったのに~彩りおにぎりにおかずも付いてて~私はお昼のお弁当なのに・・・あれ?ちょっと貧相・・・?
クルクルマキマキ師匠のおかげで~私もすっかりマキマキおかずマニアになりました!(笑
これからも~どんどん巻いていきま~す♪
旦那さまの『おいしかったよ』は~半ば強制で言わせてる節が・・・(^▽^;)

今日もたくさんのコメントとポチをありがとうございました~!
来週もお互い頑張りましょうね~(o^∇^o)ノ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
