20090828

☆今日のお弁当☆
ロコモコ丼(ハンバーグ・目玉焼き・サラダ菜)
キンピラゴボウ
ブロッコリー

ロコモコ丼にチャレンジしてみました♪
ヘルシーロコモコを目指して、ハンバーグはパン粉の代わりにおからを入れました。
あと、大豆入りです。
ハンバーグのタレは、トマトケチャップ、ウスターソ-ス、減塩しょうゆ、砂糖をハンバーグを焼いたフライパンで混ぜて作り、ハンバーグに絡めました。
目玉焼きはハート型に割って、フタをしないでフライパンで焼いたので、黄身が綺麗に焼けたのですが…時間がかかった…(-。-;)フウ…

写真を大きくしてみましたけど…何かアラが目立つ気が…
デジカメの使い方も、日々勉強です…(;´Д`A ```


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


ハートの目玉焼き・・・どうやって作るんですかe-3e-451
す・・・すごいe-420
* 粉雪さんへ *
ハートの目玉焼きは、大きめのハート型のクッキー型をフライパンに乗せて、その中に卵を割り入れるんです~♪
その時、フライパンにフタをしないで、弱火で表面が乾くまでじっくり焼くと、黄身が綺麗にできますよ(^▽^)/
本当は…黄身が真ん中にくると、より綺麗なんですけどね…
未熟…( ̄Д ̄;;

そうなのかe-257
早速、買いにいかなきゃe-218
* 粉雪さんへ *
あはは~行っちゃって下さい~(≧∇≦)/
小さいクッキー型はうずらの卵で使えますよe-266

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
