20090904


☆今日のお弁当☆
ぴよそぼろご飯(合挽きそぼろ・卵・海苔・ニンジン)
鶏肉ソテー
3色ちくわ(ミックスベジタブル)
ブロッコリー&グリーンリーフ


久々のぴよそぼろご飯を作ってみました♪
まぁまぁ、綺麗に丸く出来たかなぁ~と
そぼろだから、おかずは少なめ…ですっ


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


応援ぽちっとな!にきました♪

ピヨピヨ鮮やか!!!

お子さんも、毎日、今日はどんなんだろ!!☆って楽しみで仕方ないでしょうね^^♪

いいお母さんで、うちのおかんに見せてやりたいW

手がこんでますねぇe-446

ひよこが際立つぅ~e-349

☆たぬきさんへ☆
わぁ~い♪ポチっとありがとうございます~o(>▽<)oキャ
そぼろの茶色のおかげで、黄身だけの卵そぼろじゃないのに、意外と黄色が際立ちました。黄身だけのピヨを作ると、色が鮮やかになるんだけど、白身がもったいないですもんね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
あ…実は、我が家のお弁当は…子供がいないので、旦那さまに作ってます…∑(; ̄□ ̄A
最初は、あんまりお弁当にケチをつける旦那さまに、軽い嫌がらせのつもりで始めたのですが、意外に喜ばれてしまって…・・・(゚_゚i)タラー・・・
どんどんエスカレートしてしまいましたi-201
1回、『お弁当、みんなの前で開くの恥ずかしくないの?』と聞いたら、『全然』、という答えが返ってきたので…
今は、2人で楽しんでいます♪

☆粉雪さんへ☆
そぼろなんで、そんなに手間はかからないんですよ♪
丸い型を敷いて、先に周りのそぼろから入れて、中のたまごそぼろを詰めると、みっちり詰まって、型を外しても崩れませんでした~(=´▽`=)ノ
ひよこばかりに気を取られて…おかずはすっかり貧相なんですけどね…i-202

恥ずかしくないって言ってくれるって嬉しいですよねe-257
私は、可愛い系も小物大好きなので入れてたんですけど・・・
主人が実家に帰る時作ったら、義母に
『こういうの使ってるのe-3幼稚園児のお弁当みたい。恥ずかしいんじゃないのe-3
って言われてから、躊躇しちゃってますe-263
つまらないですよe-330
* 粉雪さんへ *
お義母さんが絡んでくると…正直やりにくですよね…
私は、むしろ最初に、ヒヨコ弁当の写真を携帯で撮って、親戚一同集まる場所でみんなに披露。
『見てみて、可愛いでしょ?』
と旦那さまのいとこ達に無理やり『可愛い』『これが愛妻弁当』と言わせて、お義母さんに何も言えない様に仕向けました( ´艸`)ムププ
だって、毎日作る物だから、楽しくしたいですもんね♪
粉雪さんも、負けずに頑張って!!!
応援してますよ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
