20090919


☆今日のお弁当☆
炒飯
ぴよゆで卵
エビのトマケチャ和え
ちくわのチーズ焼き
グリーンリーフ


今日のぴよは~お化粧してます
チークをポンポンと


20090919-2


今まで、カニカマでぴよのほっぺを描いた事はあったのですが~…
ぶっちゃけ、カニカマって値段の割りに使えないのでうちではあまり買わない食材でした。
でも、ぴよのほっぺは赤くしたい…
そんな時~お友だちの*non*さんに~ほっぺの赤はケチャップを使う事を教わりました♪
いつもより可愛くなったみたい
これからはうちのぴよ達も、可愛くお化粧させていきます☆
ありがと~*non*さん

ところで、今日の炒飯…本当はチキンライスの予定でした…
具材を切って、炒めたところで…トマトケチャップがぴよのほっぺの分しか残っていない事が判明!
慌てて炒飯に変更になりました
まぁ、そんな日もあるよね…
ぴよの為にも~早くケチャップ買ってこなくては!


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


炒飯も可愛くお弁当にしゃう技はすごいe-420
感動ものですねe-446

REIMUちゃーん♪
今日もピヨってるねぇぇ(*≧∀≦)
mamaもこないだ、こういう感じのお弁当やってん。
ゆで卵輪切りして並べてさ。
なのにっ!なんでピヨらんかってんやろーーー(T-T*)ウウ
近いうちにピヨるわなーヾ(≧∀≦)ノ 
おやすみーのポチ★

☆粉雪さんへ☆
炒飯…可愛く出来てるといいんですがぁ…
実は、さらに失敗がありまして…ぴよが…1匹なのには理由が…
ゆで卵のカラをむく時に、黄身がより過ぎちゃって白身がボロボロに…i-202
ゆえに一番上のゆで卵のみぴよになったのでした~。
もっと勉強します!i-238

☆mamaちゃんへ☆
や~ん!mamaちゃん!REIMUは日々ぴよってるよ~んキャ(∇≦d)(b≧∇)キャ
これはmamaちゃん家のぴょむライスにしようと思って~失敗しました…i-202
しかも、卵むく時、白身がボロボロになって…1個しかぴよれませんでした…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ダメな私…i-201
mamaちゃんもぴよって~ぴよって~♪
みんなでぴよろうっ!o(*^▽^*)o~♪
おやすみポチありがと~i-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
