20090921-1


今日は、単身赴任中のパパがシルバーウィークで帰ってきてたので、ママと3人でランチに行ってきました
阿蘇の西原村なら、車で1時間で行けるから、と出掛けたのですが…甘かった…
私たち…シルバーウィークをなめてました…
1時間で行けるはずが…何と2時間!
ちょっとウンザリしたけど、阿蘇の雄大な自然ですっかり癒されました


20090921-2


お店は西原村にある、自然派レストラン 『イロナキカゼ』
地産地消にこだわった、今年6月にオープンしたばかりのお店だそうです。
前菜は阿蘇牛のたたき
焼いたとうもろこしと、オリーブオイルの組み合わせが絶品♪


20090921-3


これはちょっと珍しかった、ソバの実のニョッキ。
サトイモみたいにねっとりしていて、おいしかったです。
バジルの風味もとても良かった


20090921-4


パスタはミートソースとサトイモで。
これに、手作りパンも付きました。
これが味が濃くてとってもおいしいパンでした


20090921-5


メインはステーキと赤米。
リングのは何と~ゴーヤ
苦味が素敵でした。


20090921-6


デザートは、ゆずのアイスクリームと、栗のガトーショコラ。
フルーツも地物らしく、とっても美味
飲み物は、私は珈琲にしました。


それぞれのお料理に、香りの違うハーブが使われていて、とっても楽しめるお店でした




Aso スローフード自然派レストラン イロナキカゼ
住所 : 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1
TEL : 0967-67-3633



スポンサーサイト

Comment


素朴な食材も、とってもお洒落なご馳走になるんですねe-420
コメントありがとうございます☆
共感してくれてうれしいです☆
美容師さんの手荒れは、ほんとにつらいでしょうね・・・
お客さんシャンプーする時とか大変そうv-12
また良い手荒れ対処方が見つかったら教えてください!

ブログ見させていただきました☆
おいしそうなお弁当ばかりで私もこんなお弁当が作れたらなーッてうらやましいです。
私お弁当とか作るの本当に苦手なので・・・
私も毎朝旦那さんに作るんですが、
毎日がこんな弁当でホントごめん!!って感じなんです。
MEIMUさんのお弁当を参考にして、
頑張ってみようかな?

お互い手荒れとお弁当作り頑張りましょうね!!





シルバーウィーク楽しんでるやぁ~ん(*´д`*)イイナイイナー♪

いつの間にやらピヨ弁がシリーズ化されている…!!
どんだけピヨピヨ鳴かしちょるねん!!!(笑)
いや、全然めちゃめちゃ可愛いからよろしいんやけどん( ´艸`)♪

1合半はなかなかすごいヾ(´ω`=´ω`)ノ確かにメタボは良くないけどいっぱい食べてくれると嬉しいもんー!!!
ちなみに昨日おにぎりメインのお弁当にするのに1合半に挑戦したけど。で普通に何も気にせず食べきったらしいけど。
めちゃめちゃ多かったやろに好きなご飯やとモリモリ食べたい…て子供か!!!!(笑)

男はいつまでたっても子供とはこのことか…←ちがうやろ(笑)

☆粉雪さんへ☆
そうなんですよね♪
素材の味を活かしたお料理ってあこがれるけど~…自分で作るのは中々難しいので、外で楽しむに限りますi-237

☆AIRIママさんへ☆
こんばんわ♪
手荒れはその後いかがですか~って…そんな簡単に治らないから悩みのタネなのですよね…i-202
私は今は、仕事の回数が減ったので、昔に比べると、だいぶ楽になりました。
それでも、今からの季節は辛くなりますよね…
何か新しいクリームを発見したら、またご報告しますね☆
お弁当~見て頂けたのですか!
きゃi-80何かちょっと恥ずかしい~i-237
お弁当、私もいまだに苦手です…おいしそうに見えない~…
何か、お弁当のおかずって、茶色が多くなっちゃって…中々彩り鮮やかに、とはいきませんよね。
何とか綺麗に作りたい、と思うのですが、まだまだ修行中ですi-229
私のお弁当を参考なんて!
でも、そう言って頂けると~私も頑張ろうって気になりますi-185
お弁当作り、せっかくなら楽しんで頑張りましょうi-189

☆たぬきさんへ☆
シルバーウィーク~楽しんできました♪
って、実はこの日、帰ってきてから原因不明の具合が悪くなり、『ゲッ!インフルエンザ?!!』と思って焦りました!!!
でも、今日になったら治ってきたので、違ったみたいです。
何だったのかな…?(゚ー゚*?)オヨ?
ぴよ子たち~シリーズ化!
そか!じゃ、今度から物語にしていかねば!(≧∇≦)
そうそ!おにぎりだと、ペロリと食べちゃいますよね~♪
ご飯モリモリ食べて、どんどんメタボまっしぐら!
って!それがダメなんですって!!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
子供も大人も、メタボは危険です!
でも…どんだけ食べれるか、限界を知りたい…という危険な思いもあったりして~( ̄m ̄〃)ププ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
