帰ってくると、『生ゴミとプラゴミ、え?!!箱ゴミまで一緒に捨てちゃって良いんだっけ?』とちょい罪悪感にとらわれるREIMUです。ただいま~
その代わり、1回のゴミ捨てに、1袋20円のゴミ袋が必要なんだけどね…高いっ

向こうで伯母に、お弁当を作ってあげてたので~それをアップ


20090925


おにぎり(ワカメ・明太子)
ベーコンとエノキのソテー
焼きホタテ
豚肉の甘辛煮
たまご焼き(ネギ&ゴマ)
枝豆串


初日は夕方に着きました。
夕飯を作って、早速残業な伯母を待たずに~おばあちゃんと2人ご飯。

2日目は~おばあちゃんを病院へ連れて行った後、午後から1人でおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
そして~帰りに鎌倉散策
小町通り&御成通りをマッハで駆け巡り(笑)~早めに帰宅出来ました♪


20090926


鯛のでんぶご飯
ホタテ貝柱とほうれん草のソテー
焼売
ウインナー
甘いたまご焼き

3日目はおばあちゃんとイトーヨーカドーで食材のお買い物。
巨人優勝セールで、お弁当道具が1割引で購入(←何を買ってる
お弁当の鯛のでんぶは~前日に小町通りで買ってきた物☆
メッチャうまくて~もっと大量買いしてくればよかった!と後悔~…

4日目は、伯母がお休みだったので~お弁当もお休み。
いとこ達もみんな集まって、近くにお食事に行きました
今年初の松茸を食べてきました。
美味しかったぁ


20090928


おにぎり(梅・明太子)
鶏の唐揚げ
ゆで卵(枝豆&マヨネーズ)
サラダ(水菜・オクラ・プチトマト)

5日目は…戦場…
朝からお弁当を作った後、洗濯して、準備して出発。みなとみらいに行って、2時間でクイーンズスクエア&ワールドポーターズを見て周り、みなとみらい線に飛び乗り横浜駅へ。雑誌でチェックしてた洋服を見にシャルへ行き、『実物見たら、やっぱいらねぇ…』となり、走って真逆のそごうへ。ロフトでお弁当道具をチェックしつつ、地下で夕飯のお買い物。せっかくだから、お隣のマルイシティへ行ってスナオクワハラで、『熊本で買えば良いじゃん…』と思いつつもお買い物。JR乗り場に向かう途中、『そこにあるから入らずにはいられない!』とルミネへ。もう時間切れ!と思って飛び乗った電車は各駅停車…快速が…快速が…
そして、駅で花屋によって、帰り着いたのは『目標4時』を大幅に過ぎた5時半…
夜はもれなく筋肉痛でした…


20090929


菜めし
カボチャボール(枝豆)
豚肉ロール焼き(カニカマ・エリンギ)
お花ウインナー
ベーコンとキノコのソテー(シイタケ・マイタケ・シメジ)
プチトマト

6日目はお掃除の日。
家中お掃除&お洗濯をして~自家製冷凍食品を大量に作って、冷凍保存してきました
伯母が仕事で忙しい日の夕食用に~と思って♪


20090930


おにぎり(ワカメ・明太子)
焼肉
焼き鮭
ウインナー
たまご焼き(ネギ・シラス)
枝豆串
プチトマト

最終日は、昼過ぎの飛行機で帰ってきました。
おばあちゃんも、伯母も、とっても喜んでくれたので~行った甲斐がありました☆
今度は、おじいちゃんの1周忌。
11月にまた行ってきます。(もう来月なんだけどね




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


REIMUさんおかえりさなぁ~い☆☆☆
待ってましたよぉ~i-237
ブログお休み中もしっかりとお弁当作られてたんですね~!
おばあちゃん嬉しかっただろうなぁ~i-228i-189
しかもバラエティ豊富だし!尊敬っ☆☆☆
なかなかハードスケジュールでのんびりお買いもの・・・
とはいかなかったみたいですね~i-229
でも充実した一週間でしたね☆
旦那様が待ちくたびれてたんじゃないですか~??^^
*non*さんへ
ただいまです~♪
きゃi-178待ってて下さったんですか?!!嬉ちぃi-176
お休み中のお弁当は、全然ぴよれなかったんですが~(ニンジンがなかったものでi-201

そうなんですよ…横浜お買い物…メッチャ忙しくて…お昼もドトールで5分食い!
…って~何で横浜まで行ってドトールでミラノサンドAセット食べなくちゃいけないのか…って感じですi-203
ランチより買い物を選んでしまったアホな私~…i-202

旦那さまは…
『独身気分を満喫i-175
とか、言われちゃいましたi-229

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
