20091007


☆今日のお弁当☆
さつまいもご飯
焼き鮭
豚肉の野菜巻き(ニンジン・インゲン)
かぼちゃのきんとん
りんごちゃん&へび君(プチトマト&枝豆)


秋の味覚お弁当シリーズ第1弾

さつまいもご飯を作ってみました。
炊飯器に、お米、お水、お塩、お酒、さつまいもを入れて~スイッチオン!するだけです♪
簡単なのに、ほっくり甘くて美味しいご飯ができました

かぼちゃのきんとんは、レンジで加熱したかぼちゃを潰して、お砂糖、お塩、みりんで練ってラップに包んで巾着にしてみました♪
甘くて美味しく出来たのですが…ラップで巾着って…何故かうまくできない…
何か巾着を作る、良い方法はないかなぁ…?

『お弁当の詰め方講座』とかあったら、メッチャ行きたいのですが…
『はい、今日はこのわっぱのお弁当箱におかずを美しく詰める方法をお勉強しましょう。』
みたいなね。
…なんて…ある訳ないか…


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUさんおはよ~♪
きゃぁ☆さつまいもごろごろ~!!
めっちゃ美味しそ~ん!!
しかもカボチャまで入ってるしi-237
このお弁当本気で私が食べたいですi-80

きんとんとっても上手にできてますよ~^^
今度私もまねっこさせて頂きます!
そして「お弁当の詰め方講座」私も行きたいな~笑
No title
REIMUちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
さつまいもごはん美味しそぉー!
食欲の秋到来やね!
ってmamaは年中到来やけど・・・( ̄∇ ̄;)

↓過去記事見てきてんけど、
英語のピックでPIYOって!!!!
ツボに入ったわーヾ(≧∀≦)ノ
REIMUちゃんのお弁当最高よー
応援(*´∀`)b──☆

☆*non*さんへ☆
*non*さんこんちわ~♪
お弁当、おいしそうに見えますか?
よかったぁ~i-237
さつまいもって大好きなんですが、中々料理には使わないで、つい蒸かすだけ…となりがちでしたi-201
明日は*non*さんに教わったさつまいも料理に挑戦します!
かぼちゃのきんとんは…何度もラップで『きゅ!』とやり直して~…i-202
あまりにスジが入らないから、最終的には楊枝でスジつけましたi-201
私のマネッコなんてとんでもな~い!
私こそ、常日頃*non*さんのマネッコばかりでお世話になってま~すi-185
そうそ!お弁当の詰め方講座ってあったらマジ行きたいですよね!
隙間の埋め方とか~おかずの大きさの揃え方とかi-229
あ、今日の豚肉…ニンジンの大きさが揃ってないから美しくないんだ…今、発見…i-202

☆mamaちゃんへ☆
mamaちゃんこんちゃ!i-179
そう~食欲の秋!恐ろしい響きだね…
毎日、食欲旺盛で困ってるよ~旦那さまもだけど…むしろ私が…i-202
ピックで『PIYO』弁!気に入ってくれたんだぁ~i-185
mamaちゃんなら~気に入ってくれると思ってたよ!(ってどういう意味だ)
ABCピックって、1個ずつしか入ってないからって、2セット買ったんだけど…うちの旦那さまの名前にAが3個も必要で…
仕方がないから『PIYO』にしてみましたi-229
って~『PIYO』ならべつに2セットもいらなかったんだけど…i-202
応援ありがと~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
