20091008


☆今日のお弁当☆
ニセ松茸ご飯
さつまいもと豚バラの甘辛炒め
卯の花
出し巻き玉子
プチトマト&グリーンリーフ
高野豆腐の含め煮(高野豆腐・カボチャ・ニンジン・インゲン)


秋の味覚お弁当~第2弾

ニセ松茸ご飯は~エリンギを松茸のようにもったいぶって(笑)切り、炊飯器に米、水、松茸のお吸い物、酒、醤油をいれて~松茸風エリンギを投入してスイッチオン!
去年、初めて作ったら~旦那さまはすっかりだまされました

『うわっ!どうしたの?この松茸!貰ったの?!!』

貰ったの…って…
『せめて奮発して買ってきたの?』位は言って欲しかった…
高級なだけで、お腹に溜まらない物は買ってこない我が家だから…仕方がないんだけどね

さつまいもと豚バラの甘辛炒めは~お友だちの『*non*さん』に教えて頂いたもの~
さつまいもがほっくりと甘辛く~素敵なお味でした(つまみ食い済み

卯の花は…フードプロセッサーに、ニンジン、インゲン、干しシイタケ、ちくわを入れてスイッチオン!…したら…どれもおからと同じ位…木っ端微塵に…
すごい離乳食のようになってしまいました~…

便利だけど…使いこなせないフードプロセッサー…
ポタージュ作る時くらいしか役に立たないよ~


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUさんおはよ~♪
あらっ*ニセ松茸ごはんだぁ~!!笑
でもこれはだまされるよぉ~^^

さつまいもと豚肉の炒め物作ってくれて嬉しいなぁ♪
私も味見しまくってたよ~i-278
卯の花は作ったことないよ~!
難しそうですねぇ・・・><
でも今日も綺麗なお弁当のREIMUさんに
応援ぽち~***
*non*さんへ
*non*さん~こんちわ♪
ニセ松茸ご飯~*non*さんもぜひ旦那さまを騙してみて(笑)
ポイントは、他のキノコとか入れないで~エリンギだけをもったいぶって入れる事ですi-278

サツマイモの甘辛煮!メッチャ美味しかったですi-176
サツマイモ好きの私と旦那さまにはぴったりな料理法でした。お醤油とお砂糖の甘い感じも大好きだし~i-185

あ、卯の花は簡単ですよ。
材料は全部フードプロセッサーが刻んでくれますし、おからもフライパンでカラ炒りすれば~後は干しシイタケの戻し汁とみりん、醤油などで味をつけて汁気がなくなるまで煮るだけですからi-179
ポチっと~応援、励みになりますi-175

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
