20091008-1


今日は1年ぶり位に~パン教室へ行ってきました♪

チョコマ-ブル 
チーズクッペ 


チョコマーブルは~旦那さまがメッチャ喜びそうなパン
問題は…これを私が1人で作れるか…どうかで…
焼いても溶けないチーズも聞いてきたし~週末はちょっと忙しいから、来週辺りには自力でチャレンジしてみたいです。


20091008-2


パンの他にも、手打ちうどんや、ちらし寿司、野菜のテンプラ、サトイモのお味噌で和えた物など~教わってきました☆
レシピを実家に忘れてきたので、詳しい料理名が分からないのですが
手打ちうどんは、自分でも前に作った事があったのですが、その時は…はっきり言ってただの『だご』
もう2度と作らん!と思っていたのですが~今日のうどんは目から鱗なお味でした
ただ…首を痛めてる私としては…あの労力は家ではむしろパンに費やしたい…
その位、大変でした…

でも~とても楽しかったので、来月もきちんと通いたいなぁ~…と思うのですが…どうも教室の日程が、私が鎌倉に行ってる時と重なるみたいなのです…
日にちと時間が合えばいいなぁ~



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUさんこんにちわ~♪
パン教室って響きが素敵だぁ~i-189i-272
それに美味しそうなパン達!!
うちの旦那くんはチョコのパンとチーズのパンが大好きだから喜びそう~♪
今夜REIMUさんブログ見せちゃおうっと^^
それに手打ちうどんまで作ったんだ~!
すご~い!!私作ったことないなぁ・・・
すごい労力を使いそうだね><
でもその分おいしさもUPしそ~☆
お疲れさまでした~***
ぽちっ♪
*non*さんへ
*non*さんこんにちわ~♪
私もパン教室の響きに憧れて~通い始めたのですが…諸事情で中断してました…
また、再開できて嬉しいですi-80
男の人って、意外にチョコとかチーズとか苦手な方がいらっしゃるのに~やっぱさすがは*non*さんの旦那さま☆
うちの旦那さまと趣味が似ていらっしゃる~i-237
ブログ見せるのはちょっと恥ずかしいかも~!i-201
自力で焼いた様に書いてますが、これ、ほぼ先生が作ったのですから!i-201i-201i-201
手打ちうどん…ここだけの話し…実は首痛悪化しました…i-202
慣れない事はするもんじゃないです~…
いつもポチっと応援ありがとございますi-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
