20091009-1


☆今日のお弁当☆
鮭ジャコふりかけご飯
高野豆腐の天ぷら
ちくわの韓国海苔まき天ぷら
さつまいものレモン煮
伊達巻


秋の味覚お弁当~第3弾

鮭ジャコふりかけは~お刺身用のブロックサーモンで…『炙りサーモンマリネ』を作ろうとして、鮭を焼きすぎて失敗したので…もったいないけどふりかけ作りました…
あぁ~本当にもったいない…
高野豆腐は含め煮の残りに天ぷら粉をつけて揚げました。
ちくわも分かりにくいけど、韓国海苔をクルクル巻いて揚げてます♪

レモン煮のレシピはこちらを参考にさせて頂きました→

そして秋の味覚じゃないけど伊達巻!
お正月に向けて~練習のつもりで初挑戦してみました♪
レシピはこちら→

…が…玉砕…
角皿持ってないので…玉子焼き用フライパンで作ったのですが…丸コゲに
仕方がないので、黄色い方を表に巻きました
何事も~経験。
またチャレンジします。


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
