20091020


☆今日のお弁当☆
ご飯(コンニャク米&雑穀フリカケ)
サワラの西京焼き
レンコンの挟み揚げ
たまご焼き(枝豆)
プチトマト


ハンバーグダネのリメイクシリーズ~第3段

今日はレンコンの挟み揚げです。
がぁ…う~ん…本日ももれなく黒い…
何なんだ?これは揚げ物を失敗させる旦那さまの呪いか?
とか思って、気づきました。

油が黒いっ

そういえば、永らく固めるテンプルしてなかった~…
明日にでも、油は廃棄します。

そして~今日のご飯は、DHCのコンニャク米♪
初めて使ったけど、全然わかりません!
超☆白米
ただ…金額的に毎日は無理っぽ…



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUちゃま(←ちゃんで呼ばせて下さ~い^^♪)
レンコンのはさみ揚げ私大好き~♪
黒いかな~?そんなに分からないよ~!!
そしてサワラの西京焼きまで入ってる><!
いいないいな~いつも健康的で美味しそうなおかず達だぁ~☆^^
こんにゃく米とやらが気になります。笑
DHCだと高いのかな~??
今日も応援*ぽちぽち
*non*ちゃんへ
わぁ~い♪どんどん呼ばわっちゃって下さい~i-80
私も~*non*ちゃん呼ばわりさせて下さいねi-179

レンコンの挟み揚げ~美味しいですよね☆
私も大好き~i-185
でもね…切り口…よく見て下さいな。
切ってなお黒いなら…周りはどんだけ黒いのかっi-201
しかも、サワラも皮面が真っ黒になったから…ひっくり返して乗せてみました…i-202
お弁当のおかずといい~パンといい~私は火加減が一番勉強すべき所のようです…i-241

コンニャク米~カロリーが30%ほど抑えられるヘルシー米なんですi-189
ただ、やっぱし…1食のご飯に100円以上かかるのは~我が家の家計にはキビシイので…i-229
雑穀米の方が経済的かな…と~。

いつも応援ありがとです~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
