20091022


☆今日のお弁当☆
ご飯(雑穀フリカケ青菜・鮭)
おからコロッケ
サツマイモきんとん
豚肉とピーマンの炒め物
お花ニンジン・プチトマト・グリーンリーフ


豚肉とピーマンは市販のデミグラスソースで炒めてみました。
きんとんはバターとお砂糖で。
おからコロッケは冷凍保存してた卯の花に衣を付けて揚げてみました。
コロッケは、卵なかったからマヨネーズを付けてパン粉をはたいたのですが…
小麦粉付け忘れて~油の中で分解
いや~ビックリした~…
慌ててかき集めて、また握ってみました~
あはは…結構ムチャクチャするな…私は…

昨日、着付けの練習をしようとしたら…
訪問着なのに長襦袢が振袖用
仕方がないので…洋服の上から帯だけ結ぶ練習をしたのですが~…
やっぱ、しっかり補正して、着物を着て『どすこい!』とならないと~…帯が余って結べない…
二重太鼓が三重太鼓に~…
明日、また実家でゴソゴソ探してきます☆



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUちゃんおはよん♪
このわっぱ弁当いいないいなー☆><
ステキだね♪
そしておかずが美味しそうな物ばかり~~~
旦那様が羨ましいよ~^^

あっあと↓のチョコマーブルもお上手ね♪
私パンって作れないから尊敬しちゃう!!
パン教室私も行きたいな~^^
No title
こんばんは~☆

ご主人のお弁当作りをされているんですか?
美味しそう♪しかもきれいー♪
おかずの種類がたくさーん♪
私のお弁当とは大違いです...^^;
それに、パンも作られるんですね。
私はパンやお菓子は作らないから。
いや、作れないから。尊敬しちゃいます。
REIMUさんはお料理上手なんですねー。
これからは色々と参考にさせてくださいね。
よろしくデス。

☆*non*ちゃんへ☆
おこんばんわ~♪
わ~い♪お弁当箱褒めてもらえて嬉ちぃ~i-237
最近、『和』なお弁当にハマってて~i-189
私もいつかは、あの超☆高級本物わっぱ弁当箱を手に入れたものです☆
中身はグダグダなんだけどね~i-229
パン~ようやく焼けました~…
でも、実は慣れない事したばかりに…腕が筋肉痛に…i-202
まだまだ修行が足りません~i-239


☆konoさんへ☆
こんばんわ~♪
konoさんのお弁当と比べると~私のおかずは稚拙な内容です~i-201
尊敬とか、参考とか~とんでもない事ですi-201
いつも、私の方が、色々参考にさせて頂いてますi-185
パンは最近本格的に習い始めたばかりで、まだまだ修行中(笑)な~失敗パンばかりですが、ちょっとずつ上達できる様に、頑張っていきます♪
こちらこそ、よろしくです~i-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
