20091023


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯
大豆の甘煮
エビマヨ炒め
ピーマンの肉詰め
ジェノベーゼ
お花ニンジン・プチトマト・グリーンリーフ


自家製のジェノバソースを作って、ジェノベーゼを作ってみました
生バジルとオリーブオイル、パルメザンチーズ、ニンニクと松の実をフードプロセッサーにかけるだけ
しかも、松の実がなかったので…クルミをローストして入れてみたのですが、意外にOKでした
お弁当だったから~ついメンドーで…茹で麺使っちゃったのですが~…
他にも使い道が色々ありそうです☆

早いもので~今週も、もう一週間終わりです。
皆さん、良い週末を~


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
ご訪問有難うございます!!
私もまた来ちゃいました♪
とっても美味しそうなお弁当ですね☆
彩りや栄養バランスもバッチリで食欲が湧きます!
旦那さんはとっても幸せ者ですね(・∀・)
私もジェノベーゼ大好きです♪
松の実でなく胡桃でもいいんですね~勉強になりました。これからも色々教えて下さい♪

REIMUちゃん。こんばんわ(^-^)/

ジェノベーゼ。自家製ソースなんだ~
こうやってソースとか作る人は絶対お料理上手だよね♪

↓チョコマーブル綺麗に出来てる~(≧▽≦)
納得行くまで作るとこがREIMUちゃんらしいな~
で!二回分のパンはどちらに~?笑
No title
REIMUちゃまおはよ~♪
人参の飾り切りめっちゃお上手ねん☆
私は型抜きしかできませぬ。。。
エビマヨ~美味しそうだな~ん♪

ジェノベーゼ大好き~!!!
自家製で作っちゃうなんてすごーい!!!
私食べに行きたかったわぁ~♪笑

☆mikoさんへ☆
mikoさん、こんにちわ☆
わぁ~い♪また遊びに来て下さって~ありがとございますi-237
彩り鮮やかなお弁当が作れるように~…と頑張っていますが、まだまだですi-229
健康の方も~もうちょっと油を減らせたら…とも思うのですが…なかなか出来なくて…
ジェノベーゼ!おいしいですよね☆
でも、お店で食べるのはともかく、家で作ったジェノバソースってどんな物だろう…と心配していたのですが、思った以上においしかったですi-185
これは簡単だし、ぜひお試し下さい~♪


☆mamaちゃんへ☆
mamaちゃん~こんちゃ☆
ジェノベーゼ…えっと…材料入れて、フードプロセッサーのスイッチ押すと~自動的に出来上がります~i-229
料理は私の揚げ物見てもらうと…どんだけヘタクソか分かるよん♪(←イバルナ!)
パン~見てくれたんだぁ~i-185
本当、最初の方とか、もうどうしよう…って出来て~…i-202
でも、まだ焼きがあまいみたいで、この間ガスオーブンと電気オーブンの違いを聞いたので、そのレシピでまたチャレンジしようかなぁ~とi-185
もちろん、失敗パンは~すべて旦那さまの胃袋へi-237
前のパンを食べ終わらないと、新しいパンは食べさせませんでした~♪(←鬼嫁)


☆*non*ちゃんへ☆
*non*ちゃん~こんちわ☆
ニンジン~綺麗?
嬉し~i-176
私も最初は型抜きだけしてたんだけど、切れ目を入れてナナメに切っていくと、『和』な感じに仕上がるのにハマってしまって~i-189
ハマっちゃうと、毎日切りたいのが私です(笑)
エビマヨ~いつもはマヨと少しお醤油を使うのですが、今回は見た目重視(笑)で~マヨだけで作ったら…ちょい物足りなかったみたい~i-201
ジェノベーゼ~*non*ちゃん好きならまた作るよ~ん♪
おうちカフェへご招待~i-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
