20091026


☆今日のお弁当☆
しめじの炊き込みご飯
手羽元の唐揚げ(ニンニク醤油味)
たまご焼き(枝豆)
カラフルピーマンソテー(ウインナー・赤・黄・緑ピーマン)
グリーンリーフ&プチトマト


しめじの炊き込みご飯は、また『松茸のお吸い物』とお酒で味をつけました。
手羽元の唐揚げはニンニク醤油味
カラフルピーマンソテーは荒挽き胡椒とお塩です


↓のつづきは~メチャ長な私の夢話し☆
お暇な片だけどうぞ♪



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

結婚当初、夢がありました。
子供は1人か2人。もちろん女の子で。
可愛い名前をつけて~ピアノを習わせて、親子で英会話教室に通う。
日曜にはクラッシックコンサートに行ったり、妹さんがオペラに連れて行ったり、(私の)ママがミュージカルに連れて行ったり~♪(←そういう約束だった)

『樹理亜ちゃん(娘)、ママとフランソワちゃん(飼犬・チワワ・血統書付き)のお散歩に行きましょう』
『は~い、ママ』

みたいな~
お弁当も可愛くデコ弁とか、キャラ弁とかにして~
『今日幼稚園で、樹理亜のお弁当が一番可愛いって褒められたのよ』
とか~


しかし…結婚5年も子供が出来ないと…夢も大きく変わります。


築40年くらいの小狭い台所でお弁当を作る私。
起きてきた娘がお弁当を見て…

松子 『ちょっと!お母さん!何?!このお弁当!!!』
私   『牛丼』
松子 『お母さんのお弁当、恥ずかしくて学校持って行けない!』
私   『うるさいわね~じゃ、お昼食べなきゃ良いじゃない』
梅子 『うわ~ん!お母さん、お兄ちゃんが髪の毛引っ張る~』
私   『何やってるの!次郎!さっさと準備しなさい!』
次郎 『だって、竹子が風呂入ってるから、洗面所使えないんだよ!』
私   『はぁ?竹子はまたお風呂入ってるの?!!!』
太郎 『母ちゃん、俺のユニフォーム!何処?!!!』
私   『ベランダ』
太郎 『はぁ?何で取り込んでくれないんだよ!湿ってるじゃんか!』
私   『それ位、自分でやりなさいよ!』
旦那 『おい、母さん、小太郎(飼犬・雑種)が散歩に行きたがってるようだが…』
私   『私は忙しいのよ!!!たまにはお父さんが連れてってちょうだい!!!』
松子 『ちょっと竹子!いい加減に出てきなさいよ!』
次郎 『姉ちゃん!次は俺なんだよ!』
太郎 『俺のユニフォーム…』

私   『もうあんた達!うるさいから、さっさと学校行っちまえ!!!』


みたいなぁ~

これこそ、正しい幸せ家族計画ではないだろうか?
子供は5人!
男2人に女3人!

それを、旦那さまに話したら、『良いな、それ』って言って笑ってました。
ちなみに、私のママに話したら…
『そんなせせこましく生活するREIMUちゃんなんて考えられない!』
と、メッチャ拒絶されました…
まぁね…その状況に突然放り出されたら…3日で、『探さないで下さい』と書置き残して旅に出そうだけどね…
でも、メッチャ夢
たぶん、叶わないけど夢


スポンサーサイト

Comment

No title
いつ見ても食欲をそそるお弁当ですね~♪
私も食べたいです(>∀<)

REIMUさんのお話、何だかとってもわかります。。。
私も結婚当初は色んな夢を見ていましたが、思うようにはいかない日々の中で少しづつ形を変えていってはいます。。。
お互い、いつか夢が現実になる事を信じて、明るく前向きに頑張りましょうね☆
心から応援してます♪
リアルだ~
ありえる~^^

うち、男2人で すでにそれだから。

毎朝、「ちょっと~何時なのよ~(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー」

だもん。

私のちょっといい感じの生活はどこ~~~~!!!

探してもみつからない。家出2回

まあ、いいさっ。

旦那さんと、仲良くね~。いっぱいしてね~。
(いっぱい仲良くしてねって意味だから)

初対面なのに、失礼致しました。Okka( ‘∇‘ )ノ”
ちなみに、訪問履歴から、やってきました。
また、遊びに来ますね。

No title
REIMUちゃんおはよ~♪
手羽元の唐揚げ美味しそうね~^^
しかもにんにく醤油~!!うまそi-80

REIMUちゃまの夢~素敵~ほほえまし~☆
しかし笑っちゃったよ~竹子って!!笑
私は来月でやっと1年でまだ子供は~って
思ってたりしたんだけど、最近そう簡単に
子供って授かれないんだなって事知って・・・
今は心から子供欲しいなって思ってるよ~^^

お互いほんわかあったかい夢を持って
これからも頑張りましょう~♪><

☆mikoさんへ☆
mikoさん~こんばんわ♪
お弁当~食欲そそって頂けますかぁ~?
嬉しいなi-185
何かですね~旦那さまとも、いつまでたってもままごと結婚っぽくってi-229
こんな感じになれたら、本当の家族っぽくなれるかなぁ~なんて夢みてます☆
でも、決して悲観している訳ではないのですよi-228
何事も~流れるがまま~。
そのうち子供が授かるかもしれないし、授からなくても宝くじ大当たりして豪遊生活が出来るかもしれないし~(笑)
mikoさんも頑張りすぎないで、結婚生活を楽しみましょうねi-236


☆コーラルさんへ☆
コーラルさん~こんばんわ♪
先日は~黙ってお邪魔してしまったのに~コメントありがとございますi-176
私の妄想、リアルなんですか?!!!
超☆うらやましスィ~i-199
しかも、家出2回!(笑)
そんな生活ステキすぎますi-197
ちなみに、家出のお迎えは~旦那さまですか?息子さん達ですか?i-237
あ、うちは~仲良くはしてますが~いっぱいはしてないかも~(ヤメレ)
私もまた、コーラルさんの素敵お花ブログに~お邪魔させて下さいねi-80


☆*non*ちゃんへ☆
*non*ちゃん~こんばんわんv-286
手羽元~油換えたらちゃんと揚がりました~(笑)
ヘヘヘ…これからはコマメに油…換えないとね…i-229
竹子~笑ってくれたんだ!
そう、長女は松子、次女は竹子、三女は梅子~…って、確かに松子と梅子はいるけど…竹子はあんまりだったよね~i-202
そうそ、子供って思った以上に中々出来ないよ~。
私は、基礎体温計ってもイマイチ分からなかったし、排卵検査薬使っても、まったく分からないし~i-201
そのうち、『あぁぁ!メンドイ!!!』が先に立っちゃって~…
って、そこがダメな所よねi-229
あったか家族計画に向けて~頑張ろうねi-80

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
