20091106


☆今日のお弁当☆
さつまいもご飯
焼鮭
タコの柔らか煮
伊達巻モドキ
ウインナー
グリーンリーフ&お花ニンジン&枝豆串


ちょっとお正月のおせちの練習をしてみました。
意外と難しい伊達巻…
綺麗に色が付かないし、焦げるし…
タコの柔らか煮も、おせち練習~
帰ってきたら、もちょっと色々練習しようと思います。

今日から1週間、鎌倉へ行ってきます。
なので、お弁当も、ブログもお休みします。
また、帰ってきたら~よろしくです



いつも皆さんの拍手に応援ありがとうございます
ランキングにも参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

いってらっしゃい♪
おせちもちゃんと作ってるんですね~えらいな♪
私は毎年お義母さんのお手伝いだから、一人で全部を作った事はないので本当に尊敬します!!
今日から鎌倉なんですね♪
お天気も悪くなさそうですし、一週間ゆっくり楽しんできて下さい☆

こんにちは。

鎌倉ですかいいですね~
楽しんできれてください♪

REIMUちゃん♪こんにちわー^^
鎌倉いいな~私も行きたいよ~!!
かわいい雑貨屋さんとか結構あるよね~☆
またブログ再開したら遊びに来るね~♪
ではでは鎌倉満喫してきてね~^^♪

REIMUちゃん。こんちわー(*゚∀゚)ノ
今度はおせちの練習なのねー。
やぱりREIMUちゃんはエライゎっ
早く脳みそ送ってなー(笑)

鎌倉かぁ~♪
大仏みるんかな~♪笑
楽しんできてね(*≧∀≦)ノ
mikoさんへ
mikoさん~こんにちわ♪
お返事すっかり遅くなってしまいまして~すみません~(;´Д`A ```

おせち、実は毎年『今年こそは作る』と豪語し続けて~…1度も作った事がないのです…
なので、今年こそは本気で作ってみようかな~と練習を始めてみました☆
どうなる事やら分かりませんがぁ…(゚_゚i)タラー…

鎌倉は、風邪引いちゃって、踏んだり蹴ったりな1週間でした…(・Θ・;)アセアセ…
あきさんへ
あきさん~こんにちわ☆
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
せっかく、お知り合いになれたのに~…10日近く放置なブログで…(汗)

鎌倉、祖父の1周忌だったのですが、皆で風邪を引いてしまって…ドタバタな1週間でした~…(@Д@; アセアセ・・・
明日から、またボチボチお弁当作っていきますので、また遊びにいらして下さいね♪
*non*ちゃんへ
*non*ちゃんこんちわ~♪
お返事に1週間もかかっちゃって~ごめ~ん!o(TヘTo) クゥ

家族総出で風邪引いちゃって…全然鎌倉めぐり出来なかったよ~…
今回の風邪は、すごくシツコイみたいだから、*non*ちゃんも風邪引かないように気をつけてね!
私もまた、遊びに行くね~(o^∇^o)ノ
mamaちゃんへ
mamaちゃん~こんちわ~☆
ごめんよ~すっかりお返事、遅くなっちゃって…(゚_゚i)タラー…
脳みその方は~速達で送っといたから♪(←オイ!)

大仏かぁ~そういえば、毎年鎌倉遊びに行ってるけど…大仏見た事ないわ…(;´▽`A``
灯台下暗し(?)
何せ、今回は風邪をこじらせちゃって…
mamaちゃん一家も風邪には気をつけてね!マジで~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
