20091127


☆今日のお弁当☆
『愛』の海苔ご飯
鮭のムニエル
だし巻きたまご
お花ウインナー
豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
お花ニンジン&グリーンリーフ


ママが好きで見てた大河ドラマ『天地人』も最終回があったので~直江兼続『愛』の海苔弁を作ってみました
チマチマカッターで切ったのですが、前に『家紋シリーズ』を作ってたので、それと比べると簡単でした
私は兼続よりも、真田幸村の方が好きなんですけどね
天地人じゃなくて、戦国無双の方だけど
そう言えば…ここ1年程…まったくゲームをしてないなぁ…
今はパン作りの方が楽しいREIMUなのです




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


すんごぉ~い♪
この愛の字、難しそうなのに超上手!!
やっぱREIMUさんは器用だな~☆
私にもご指南下さいませ♪

☆ mikoさんへ ☆

mikoさん、こんばんわi-118
いつもお返事遅くて、すみませんi-201

この『愛』の字は、そんなに切るの難しくないんですよ♪
全部のパーツが繋がってるから、海苔のカットとしては簡単に出来る方です。
私にすると、型紙を作る方が…難しかったりして~…i-229
型紙に文字を書き込んで、海苔と一緒にカッターで切るだけなので、mikoさんもお暇があったらチャレンジしてみて下さい~i-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
