20091208


☆今日のお弁当☆
黒米入りご飯
ローストビーフ
ぴよゆで卵
ほうれん草のゴマ和え
もみじニンジン&グリーンリーフ


昨日、100g78円のお肉で~無事、ローストビーフが成功しました
思った以上に良い出来で、驚きの味でした

全然イケル!78円お肉

お肉より、味付けに使ったタイムとローズマリーの方が遥かに高かったり~
作る手順も時間も、散々練習したチョコマーブルパンに比べると~むしろ簡単!
これからは、じゃんじゃん安物お肉を買って来て~作ります(高いお肉は無理よん
あと、新しい型抜き、もみじバージョンを購入したので~使ってみました☆
もう、冬なんだけどね…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

黒豆ごはん美味しそうです。
これも豆ですね。
ゆでたまごカワイイです♪

とってもいい色で美味しそうなローストビーフですね♪
旦那さんも午後から張り切ってお仕事できちゃいますよ☆
ひよこのゆでたまご超かわいいv-10

☆ あきさんへ ☆

あきさん、こんばんわ♪
ごめんなさ~い!黒豆ではなく、黒米ですi-201
似てるからややこしいですよねi-229
でも、黒豆ご飯っておいしそうですね~i-185レシピを探してみようかなぁ~i-228
ゆで卵は、我が家のお得意ゆで卵ですi-189
味的には半熟の方が美味しいんですけどね~つい、ぴよにしたいが為に固ゆで卵にしちゃってますi-239

☆ mikoさんへ ☆

mikoさん、こんばんわ♪
ローストビーフって、高級なお肉にすごく手間暇掛けて作る物だと思い込んでいたので~安いお肉でもそれなりに美味しく出来たので、良い発見が出来ましたi-236
ゆで卵は、実はニンジンが大きくて突き刺した時にパッカリひよこが割れてしまい~…i-202
水つけて修正されたひよこだったりします~i-229

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
