20100101-1


あけまして おめでとうございます
旧年中は稚拙なブログをご観覧頂き ありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します


そんなわけで~今年最初は『おせち』作ってみました

☆一の重☆
スモークサーモン
かずのこ
紅白なます
田作り
いくらの醤油漬け
黒豆
たたきごぼう
松茸の佃煮
栗きんとん


20100101-2


☆二の重☆
テリーヌ
明太子ちくわ
のし鶏
紅白かまぼこ
和菓子
煮物
祝い海老
豚肉の二色巻き
辛子明太子
伊達巻


な~んて言うと、全部私が作ったみたいですけど…
私が作ったのは、紅白なます、田作り、たたきごぼう、のし鶏、煮物、祝い海老、伊達巻です。
黒豆と栗きんとんはママが、かずのこは義母が作った物を、残りは買って来て詰めました
それでも、2日もかかって作ったのですよ~
そして、思った様なお重の仕切りが見つからず…この9個の仕切りは、実は100円ショップで買ったタンス用の仕切りを切って使いました…
いや~…でも、それなりに見えて良いよね…?
ちなみに、煮物や豚肉の二色巻きが入ってる枡も100均産だったり~…
実家の高級重箱も台無し…

この二段重は元旦に私の実家にもって行きました。
パパやおばあちゃんにも好評でした


20100101-3


こちらは旦那さまの実家に~2日のお年賀の時に持って行きました
両親、親戚一同に褒められて~お正月早々、すっかり天狗に~

いけない、いけない…今年も1年、精進して頑張ります。





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おせちを作るなんて凄いですね。立派ですよ。
どれも美味しそうです。

お弁当仲間として今年も頑張っていきましょう。
* あきさんへ *
あけましておめでとうございますi-189
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179

おせち、初の試みだったのですが、何とか無事出来上がりました☆
立派だなんて~そんな事言われると、ちょっと照れちゃいますi-237
でも、旦那も、旦那の実家も、私の実家も、みんな喜んでくれたので、作った甲斐がありました♪
ただ…来年も作るか…というと………微妙なところです…i-229

今年はきちんとお弁当更新が出来るように~あきさんを見習って頑張りますi-197
今年も仲良くして下さいね~i-176
あけまして
おめでとうございます♪
今年も楽しくて美味しいブログ楽しみにしてます☆
めっちゃ色んな種類があって美味しそうなおせち♪
さすがREIMUさんですね(>д<)
しっかし、できたお嫁さんだなぁ~尊敬です!!!
旦那さんの実家にいくと甘えてばかりの私・・・見習わないと。
* mikoさんへ *
あけましておめでとうございますi-189
今年も仲良くして下さいね♪

おせち~一人で作った風を装っておりますが~ほとんど買って詰めただけだったりします…i-229
私も旦那さまの実家に行けば、食っちゃ寝してるダメ主婦ですi-201
もっと親孝行しないとダメですね!
今年も主婦業、お互いに頑張りましょうi-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
