20100106


☆今日のお弁当☆
梅わかめご飯
ミートボール
ハム巻き卵
パプリカのベーコン巻き
大根と白菜のお漬物


今年最初のお弁当。
『豪華に作るぞ~』という意気込みとはウラハラに…何ゆえこんな手抜きお弁当になってしまったのか…
これには、深い理由があるのです…

昨日から仕事初めだった私。
帰りに買い物によりました。昨日、倒産したスーパーに☆
どんだけ安くなってるんだろう~と、わくわくして行くと、中に入っている古本屋さん、中古ゲーム屋さんも在庫処分セール中♪
これは欲しかった本&ゲームを探さねばと、うろちょろうろちょろしていると…時間は5時過ぎに…
聞けば6時には閉店との事。
慌てて食料品売り場に向かったが、既に遅し…
生鮮食品は刺身を残してほぼ完売
そして、レトルト食品の『半額シール』貼りが始まっていたのです。
えぇ、もちろん参戦しましたよ。
人山を掻き分けて商品をゲットし、『これにもシール貼って!!!』とおばさん根性丸出し
日々、美容とおシャレに励み、美容院のお客さんに『全然主婦に見えない』と言われて調子こいてた努力も水の泡。
ここ、店からメチャメチャ近くて…誰かに見られていたのでは…と後から考えると戦々恐々~…
とにかく、そうやって手に入れた商品が…ミートボール、ハム、ベーコン、魚肉ソーセージ、冷凍コロッケ、冷凍ロールイカなのでした
あ~これは『手抜きしろ』という天からの思し召しか…
で、いつもの激安スーパーによろうと思ったら…意外に時間がかかり、既に閉店…
そして、この様なお弁当となった次第でございます…

今年はボチボチ頑張ります…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
おはようございます。
仕事帰りにスーパーに行くのは大変ですよね。
手抜きとはいえ彩りよいですね。
大根と白菜のお漬物は、さっぱりしていて美味しそうですね。
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-1
仕事帰りに買い物…確かに休みの日に行けば良いのですが…つい帰り道の途中にあるので、火曜日とか金曜日に行ってしまいますi-229
休みの日にガソリン使って遠くまで買い物に行くのも、何ですしね~☆
彩り、緑も欲しかった所なのですが~何せ何にもなくて…i-202
お漬物は、義母が漬けたものを貰ってきました♪
日本人は、やっぱ漬物ですよね~i-176

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
