20100113


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯
海老フライ
イカフライ
牛肉コロッケ
魚肉ソーセージの卵炒め
たくあん&グリーンリーフ


久々の揚げ物お弁当を作ってみました
エビとイカは手作り、コロッケは先日買ってきた冷凍コロッケを揚げました。
卵炒めは、魚肉ソーセージと枝豆とスクランブルエッグを炒めてオイスターソースで味付けしました。
今日は醤油なし~

ところで、雪ですね
久々の雪に、心躍るけど…寒くて外に出る気になれません
もう、年だなぁ~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

揚げ物ですね。なかなかうちは揚げ物しないですね。
オイスターソースは重宝しますよね♪

雪ですか・・・熊本がお住まいと書いてありますが九州も降るんですね。
* あきさんへ *
おはようございますi-1

そう!我が家も滅多に揚げ物しませんi-201
だって、めんどいし~油にまみれてベトベトするから嫌ですものねi-229
でも…旦那さまは大好物だったりするので…たまに思いついた時にしたりします。

オイスターソースは本当に重宝しますよねi-185
お肉にもお魚にも合うし、野菜も美味しくなりますしi-189
意外と卵と相性良いんですよねi-179

あ、熊本は普段は全然雪は降りません。
阿蘇の方は降りますけどね。
昨日は数年ぶりに積もったので、交通機関なども麻痺したり、車が立ち往生したり、と~九州は大騒動でしたi-202

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
