20100114


☆今日のお弁当☆
牛肉の炊き込みご飯
コールスローサラダ
ウインナー
たまご焼き


炊き込みご飯は、牛肉、タマネギ、ゴボウをごま油で炒めて、砂糖、醤油、みりん、を加えて汁気がなくなるまで煮詰め、炊飯器に通常の水加減より少なめにして、煮た物を汁ごと加えてスイッチオン!
コールスローサラダは、茹でたキャベツをしっかり絞って、マヨネーズで和えて黒胡椒をふりました。
たまご焼きには、小さめに刻んだ魚肉ソーセージと枝豆を加えて、牛肉ダシを加えてフライバンで焼き、鬼まきすでクルクル巻いて冷蔵庫で冷やし固めてから切りました。
せっかく伊達巻用の鬼まきすを買ったので、何か活用できないものか、と使ってみました♪

はぁ~…それにしても…
手間掛けた割には…地味なお弁当…
何故に???




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

ほんと、お揃いですね。牛肉の炊き込みごはんとは豪華ですね。
しかも美味しそうです。
玉子焼きも凝っていますね。すごい♪
* あきさんへ *
こんにちわ☆

炊き込みご飯、気が合いますねi-179
牛肉はコマ肉なので、実はあまり豪華じゃなかったりしてi-201
たまには具だくさんのたまご焼きを焼いてみました♪
でも、やっぱ魚のすり身とか入れないと、まきすで巻いてもふんわりは出来ないのですね。
かなりみっちり固めに仕上がってしまいました…i-202
精進しますi-229

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
