20100115


☆今日のお弁当☆
豆ご飯
イカと枝豆の塩炒め
甘いたまご焼き
ベーコンとゴボウのキンピラ
明太子ちくわ
子持ち昆布
お花ニンジンのグラッセ
枝豆串


豆ご飯は、米と発芽玄米を1:1で水加減は普通にして、塩、生の大豆を混ぜて一晩つけてから炊きました。
大豆の分の水は???
とか、思ったのですが、ちょっと固めで私好みの豆ご飯に仕上がりました。
イカと枝豆の塩炒めは、ごま油でイカを炒めて、塩、胡椒、鶏がらスープの素をふりかけて、最後に枝豆を混ぜて出来上がり。
キンピラは、カリカリベーコンの油でゴボウを炒めて、醤油、砂糖で味をつけて白ゴマをふりました。

今日はちょっと色々工夫して作ってみました
いつもと違うおかずを作るのも~楽しいですね♪
あ、ちなみにお弁当箱は、お正月用に買った三段重の一番上です
お弁当箱にしよう~と思って買ったのです☆
しかし…何気に詰めにくかった…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
