20100118


☆今日のお弁当☆
三色丼
大根と油揚げの甘酢煮
明太子ちくわ
枝豆串&お花ニンジン


肉そぼろと、海老そぼろと、卵そぼろの三色丼を作ってみました
肉そぼろは、いつものお醤油とお砂糖とみりんで味付け。
卵そぼろも、超いつものお砂糖とお塩の味付け。
そして~初挑戦の海老そぼろ☆
お酒で蒸し焼きした海老に、お砂糖、お塩、みりんで煮付けてカラカラにした物を、フードプロセッサーでコナゴナに砕きました。
これが美味しくてビックリ
我が家にしては、お高級な海老の量を使ってしまいましたが、特売品だったので、まぁ、良しっ

大根と油揚げの甘酢煮は、水気を絞った千切り大根と油揚げをカラ炒りして、お酢、お砂糖、お醤油で煮詰めました。
出来上がってみると…何だ…切干大根と同じではないか…
切干大根嫌いな旦那さま。
頑張って食べてくるか~残してくるか?
ママは好き嫌いは許しません




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
おはようございます。

三色丼、海老そぼろですか。考えますね~
しかも手間がかかってすごいです。

切干大根食べてくれるでしょうか・・・・

今週もお互いがんばりましょう!
あきさんへ
あきさん、こんにちわ☆

海老そぼろは、そんなに手間は掛かってないんですよi-185
しかも、味付けがしっかり濃い目についてるので、日持ちもします。なので、これは日曜日に作ったのを、朝からご飯の上に乗っけただけなんです~i-239
切干大根のようでいて、切干大根ではないので、残してきたらおきおきします!

それでは、今週も頑張りましょうねi-237

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
