20100118-1


ストロイゼルクーヘン


今日は月一のパン教室に行ってきました。
ストロイゼルクーヘンは、ポロポロのクッキーのくっ付いたパン
うちの旦那さまは、こういうのが大好き~


20100118-2


パン・ヴィエノワ


フランス生まれのセミハードパン☆
ココアにジャブジャブつけて食べるそうです


20100118-3


あずきがゆ
大根のごまみそ和え
ほうれん草のごま和え
豚肉と冬瓜の煮物


初めてあずきがゆを食べました♪
おもちも入っていて、とっても美味!
冬瓜も柔らかくてとっても美味しかったです


20100118-4


水餃子


そして~皮から作った水餃子。
昔、自分で作った餃子の皮とは、雲泥の差…
餃子の皮は、思った以上に水分少なめで、皮を伸ばすのも力技と知りました。


今回は、胡麻ダレ、味噌ダレ、ニンニクダレ、とタレを3種習ってきたので、さっそく明日のお弁当から役立ちそうです
今からニンニクダレを作るぞ~!





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログへ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
お教室お疲れ様でした♪
とっても体に優しそうな献立ですね!
私も以前に水餃子を習ってお家で復習しましたが
手作り皮はもっちもちですごく美味しかったです☆
たくさん作って冷凍しとけば、役立ちますよね♪
明日のお弁当が楽しみです☆
* mikoさんへ *
こんにちわ☆

習ってきました♪あずきがゆ~i-176
思った程難しくもなく、下準備とかもそれ程掛からないみたいなので、来年は1月15日にはあずきがゆを作って食べたいですi-237

餃子の皮!
そっか!冷凍して良いんですねi-189
それなら確かに色々作れますね☆
良い事教えて頂いて~ありがとですi-179
No title
こんにちは。

綺麗に焼きあがっていますね。

水餃子おいしいそうですね。何年も口にしていません。
皮から作成とは恐れ入ります。
はじめまして
こんにちは。先日は私のお弁当ブログ【~Snow Heart~ お弁当日和】に遊びに来て下さってありがとうございます(*^-^*)

REIMUさんのお弁当って凄いですね~!
どれもとても凝っていて脱帽です^^;

パン教室に通っているんですね。本格的ですね!
私、パンが大好きなんです。
画像のパン、食べたくなっちゃいましたw
ストロイゼルクーヘン、美味しそうですね♪
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

やっぱガスオーブンは綺麗な焼き色がついて、とっても美味しいパンが焼けますね!
私も欲しい~i-237

水餃子、もちもちしてて、とっても美味しかったです!
自力で、全部をこなす事は…ちょっと気合がいりますよね…i-229
教室だから出来た事で、私1人では~途中で挫折する可能性大ですi-201
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわ☆
遊びに来て下さって~ありがとございますi-237

お弁当、褒めて頂いて~i-176
メッチャ嬉しかったので、これからも頑張りますi-185

私もパンが大好きで、憧れのパン教室に通い始めました!
色々習って、お家で練習して~☆
そして、失敗する…i-202
みたいな事を繰り返してますi-229
1人で作った時に、こんな風に焼きあがれば良いのですがね~i-201

私もまた、ゆきさんの所にお邪魔させて下さいねi-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
