20100122


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯(辛子明太子)
グリルチキン
イカ焼き
ゴボウと油揚げの甘酢煮
ハム巻きたまご焼き
グリーンリーフ


グリルチキンは、塩をした鶏もも肉を魚焼きグリルでこんがり焼きました。
その時、イカも一緒に~



禁煙4日目の朝。
夕べはぐっすり眠れて、今朝は気持ちよく目覚めました。
ところで、昨日初めて行った禁煙外来。

一日の本数×吸った年数=200以上

が、保険対象者だそうです。
私は『280』だったので、何とかクリア。
保険を使って病院通いが始まりました。

それにしても…
病院で先生が散々『恐ろしいタバコの弊害について』を説明された後、『ところで禁煙を決意した一番の理由はなんですか?』と聞かれ…口ごもりました…

あ~…えっと…肌…
『肌?』
はい…その…肌の老化が…

先生と看護師さんは顔を見合わせて生暖かく笑ってました~
しかし、それも半年を過ぎる頃には効果が現れるとの事。
しかも、歯茎も血色よく綺麗になるらしいので、今日もしっかり禁煙ライフを送ります。

頑張るぞ~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


スポンサーサイト

Comment

No title
わぁ ♪ 美味しそう ♪♪
私は、今朝 ちょっと 朝寝しちゃって かなりの手抜き弁当もたせました。
ちょっと 反省です。
No title
こんにちは。

昨日の牛肉まき、今日のグリルチキンとてもおいしそうです。
しかもわっぱですね。

禁煙辛そうですね。
旦那さんと一緒の日とはまた奇遇ですね。
妻もタバコ止めているのですが飲みに行った帰りは
なぜかタバコあるんです。
「わたしはいつもで禁煙できる」と豪語して
「あきちゃんは吸っちゃダメだよ」と言います。

歯茎の色が健康なピンクに変わるのをみるともう吸いたくないと思います。
頑張ってください!!
こんばんは♪
思わず電卓たたいちゃいました。
私も保険対象っだったのね。。。(^_^;)

肌、、、確かに化粧のノリは良いです。
そういえば肌荒れもしてないし
肌のくすみも気にならないなぁ。
(それは老眼のせい??)

禁煙が続くと体の内部から健康になっていくのが
実感できますよ^^応援してまーすv-352





* kiyobabaさんへ *
kiyobabaさん、おはよ~ございます☆
kiyobabaさんって…もしかして…もしかするお方…?

私も日々手抜きお弁当ばっかですよ~i-201
『手抜きなのに豪華に見えるように盛り付けるお弁当』
そんな事ばかり考えながら~日々作ってますi-229
* あきさんへ *
あきさん、おはようございますi-1

肉好き旦那さまの為の~肉肉弁当が続きましたi-229
わっぱは、それだけでおかずが美味しそうに見えるから良いですよね~☆

そうなんですよ!
ブログ名に続き、何と禁煙日まで一緒とわっi-197
どこまでも、気が合いますね~(…って禁煙日が一緒なのは旦那の方ですがi-201
ところで、奥さまは中々ウケるお方ですねi-237
でも、実は私も過去に1年間禁煙してた実績があったので、旦那が禁煙前は『私は簡単に禁煙できる!』と豪語してましたi-201
ところが、実際は~旦那の方が簡単に禁煙でき、私は病院通いが続く…というハメに~…i-202
奥さまもお気をつけ下さい。
なかなか、どうして、思った様にはいかず、難しいですよ!
奥さまも頑張って~i-234
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございます☆

そうなんですよ!
私も聞いてから、家族の分まで計算しちゃいました~i-229
280って…この年でそれは禁煙難しいはずです~って感じです…

ところで、やっぱ禁煙を続けると、肌の調子はよくなりますかi-197
いや~俄然やる気が出てきましたi-237
乾燥するのに、化粧崩れが激しい…という地獄に陥っていたので~それを克服する為にも~まだまだ頑張りますi-185

応援、ありがとうございますi-178
No title
まずは・・・禁煙ライフお疲れ様です♪
私は吸わないのですが、慣れるまではキツイみたいですね。。。
しかし、禁煙外来があるなんて初めて知りました☆
専門の方にご指導いただけるなら安心ですね♪

お弁当ですが、REIMUさんは卵焼きに色々いれますよね~♪
ハム入り卵焼き、色合いもとってもきれいで美味しそう!!
すごく勉強になりました~私も今度試してみます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
