20100126


☆今日のお弁当☆
雑穀ご飯
豚肉の椎茸巻き
カボチャのサラダ
キンピラゴボウ
辛子明太子&子持ち昆布
お花ニンジン&グリーンリーフ


今日は、凪子さんに教わった、お漬物をお弁当にそっと添える方法で~明太子と佃煮を添えてみました
赤と黒のバランスは、良いみたい☆
やっぱ、ドカンと真ん中に明太子より、お上品な感じがしてステキ
凪子さんありがとです~

今日の豚肉巻きは椎茸。
カボチャのサラダには、魚肉ソーセージと枝豆を入れ、マヨネーズで味つけしました♪

昨日はお弁当作りをサボッてしまったので~今日から1週間!また張り切って頑張ります




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →


スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

漬物は箸休めによいですね。
浅漬けでないと漬物は苦手なんです。
にんじん花カットでかわいいですね♪
リンクありがとうございます(*^-^*)
早速リンクを張って頂き有難うございます♪
何だか嬉しい(*^-^*)
私もREIMUさんのリンクを張らせていただいても良いですか?

豚肉のシイタケ巻、考えても見ませんでした!
お肉の巻バージョンって人参とかポテトくらいしか思いつかなくってw
ヘルシーそうでいいですね(*^▽^*)
ご飯の脇にさりげなく置いてある赤黒コーデのおかずも本当に上品です^^
No title
豚肉の椎茸巻き??椎茸の豚肉巻き じゃないかなぁ???
なんて いらんこと思いました。
でも、ホント美味しそうv-10食べてみたいです。
こんばんは♪
そんな…教えただなんて。。。
イイトシして何だか照れます(^_^;)
でも、お役に立てたなら嬉しいです。

カボチャサラダ、とても美味しそう~
枝豆とは思い付かなかったです。
良いアイディアですね♪♪


* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

ちょうど漬物なかったので、佃煮なんですけどね~i-229
気分はお漬物でi-189
ニンジンのお花は、いつも大量に作って、冷凍保存して飾りに使ってますi-185
オレンジが1つ入るだけで、お弁当の彩りが良くなるので、うちでは良く使いますi-179
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわ♪

早速貼っちゃいましたi-237
ゆきさん所にも貼って頂けるんですか?
ありがとございます~i-178
これからも、仲良くして下さい!よろしくお願いします~i-179

『豚肉の椎茸巻き』…
巻けるかっi-198
って感じでした~…ごめんなさい…椎茸の豚肉巻き~…i-202
味は塩コショウなので、さっぱり食べられて良かったみたいですi-185
お漬物コーデは~しばらくハマりそうですi-189
* kiyobabaさんへ *
kiyobabaさん、こんにちわ☆

本当…豚肉を椎茸で巻けるもんなら巻いてみろやぁぁぁi-199
って感じでした~…i-202
ん?巻ける…かな?
いや、やっぱ無理ですね。
半分に挟むか、詰めるか…i-229
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわ♪

失礼ながら~勝手に学ばせて頂いちゃいましたi-178
ありがとございます☆
しばらくは、ハマって『さり気ないお漬物添え』を実践していきます~i-189

カボチャと枝豆って、黄色と緑のコントラストがすきで、うちではよく使いますi-228
味の方も結構いけますよi-185
枝豆は、色んな黄色食材の引き立て役として~冷凍庫に常備ですi-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
