20100130-1

20100130-2


☆今日のお弁当☆
さつまいもご飯
キンピラゴボウ
焼き椎茸とお花ニンジン
鶏皮の唐揚げ
ミックスベジタブルたまご焼き
昆布の佃煮と梅干
紅白なます


今日で1月最後のお弁当なので~『まだするか?!!お正月?!!』風なお弁当です。
まぁ…すごい大量なので・・・残してくるでしょう…


20100129


☆金曜日のお弁当☆
おにぎり
鶏もも肉の梅マヨ焼き
さつまいものキンピラ
椎茸とパプリカのソテー
白いたまご焼き
たくあん&グリーンリーフ


鶏もも肉は、皮を剥いで観音開きに包丁を入れ、叩いた梅干とマヨネーズを酒で溶いた物を塗って、魚焼きグリルで焼きました。
白いたまご焼きは…ストロイゼルクーヘンを作った時に余った卵白3個に全卵を1個だけ混ぜたので…白く~…
味はダメです


20100128


☆木曜日のお弁当☆
ご飯
梅干と子持ち昆布
豚肉とさつまいもの炒め物
コロコロサラダ
甘いたまご焼き
ウインナー
グリーンリーフ


豚肉とさつまいもは、細切りにして、ニンニクとショウガを効かせて炒めました。
コロコロサラダは、前日の余り物です。


20100127


☆水曜日のお弁当☆
ご飯
梅干と子持ち昆布
肉団子
明太子昆布のたまご焼き
さつまいものきんとん
枝豆串
グリーンリーフ


肉団子は、作ってる途中まで何を作るか決めかねて…何となく作っていたら肉団子になりました
計画性ゼロ~…
たまご焼きは、辛子明太子に入っている昆布と液体ちっくな物を捨てるのはもったいないなぁ…といつも思っていたので、今回は昆布を細かく刻んで、卵に混ぜて焼いてみました。
うまい~
これからは、余った昆布はこれに決定




今週は、すっかりお弁当をアップするのを怠ってしまった1週間でした…
『お弁当日和』なのにね
来週は毎日アップを目指して~頑張ります
あ、禁煙の方もとても順調にいっております♪
思ってたよりも~簡単…とか言ってみたりして

それでは皆さま、良い週末を~




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
毎日お弁当箱変えてるんだ~
中身も工夫してあって
旦那様は毎日楽しみでしょうね^^

禁煙、順調そうで何よりです~
私は自分へのご褒美として
曲げわっぱ買ったんですよ。
REIMUさんは何が欲しいですか?
きっと旦那様が買ってくれますよ。(^_^)
はじめまして!
こんにちは、お邪魔します~。
REIMUさんもわっぱ弁当をお使いなんですね!
毎日おかずがたくさんで尊敬です・・ ご主人は幸せ者ですねえ♪
お重のお弁当なんてすごく豪華!
自分ももっと見習わないとです。
No title
こんにちは。

一週間を一気にUPするのもよいですよ。いっぱい画像あるし。
鶏もも肉の梅マヨ焼きはうめのさっぱり感があって美味しそうですね。

禁煙順調でなによりです。
遠い群馬から応援しています♪
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわ☆

お弁当箱ばっかりあって…
つい、見つけると欲しくなっちゃって困ってしまいますi-229
全部あわせれば…余裕で高級わっぱが買えますよね…i-202
自分へのご褒美が多すぎて~中々わっぱが手に入りません~i-201

禁煙は結構順調にいってますi-185
禁煙前は、禁煙は物凄く辛い、と思い込んでいたみたいで、初めてみると意外にそうでもない事がわかりました。
やっぱりタバコなんていらない物なのですねi-197
これからも、頑張って禁煙続けていきます~i-179
* ロンロンさんへ *
ロンロンさん、こんにちわ☆
ようこそ~i-237

最近、すっかり『和』なお弁当に凝ってましてi-178
内容は精進料理とはいきませんが、できたら和風な見た目に出来ればなぁ~と思って作ってます♪
やっぱり和食は健康的で脱メタボ!って感じですよねi-179
ロンロンさんの旬なステキお弁当には及びませんが~これからも『和』を追求してお弁当を作っていきたいですi-189
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆

鶏の梅マヨは、何か全然梅の味もマヨの味もしなかったそうですi-230
でも、お肉が柔らかくなって、味が良かったらしいので~また作ってみたいと思ってますi-185

禁煙は、思いのほか辛くはなくて、逆にビックリしています。
こんな事なら~もっと早く始めれば良かったです~i-229
あ!あきさん、群馬にお住まいなんですか?
群馬は親戚が住んでて~何度か遊びに行った事がありますi-178
去年は群馬のラスクが大ブレイクしましたよね~i-237
バターの風味が濃厚で、とってもおいしくて大好きです~i-175

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
