20100203


☆今日のお弁当☆
巻き寿司
カボチャの煮物
ホウレン草のゴマ和え
魚肉ソーセージのハート串


今日は~節分なので恵方巻き
って事で、朝から巻き寿司巻いてみました
具は、肉そぼろ、卵そぼろ、インゲンの3種類な簡単巻き寿司です
思った様には綺麗に巻けない…巻き寿司とは奥の深いお料理でした…




ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →




続きは禁煙と薬についてのお話し↓
禁煙、続いております。

一般的に言われる禁煙の弊害
1.イライラする
2.口寂しい
3.体重の増加

これらは、禁煙外来に行って薬を飲んでいるので、今の所、私には当てはまりません。
が…しかし…

禁煙用の薬の副作用
1.吐き気がする
2.普段とは違う夢を見る
3.眠れない

『1.吐き気がする』
します。
タバコの臭いでも吐き気はしますが、他の臭いでも吐き気がします。
それどころか、薬飲んで30分後から耐え難い眩暈と吐き気に襲われて…撃沈…

『2.普段と違う夢を見る』
普段と違う夢、どころか普段夢をほとんど見ないはずなのに…コメディーから恋愛物、ホラーに至るまで1日10本ラインナップ!
寝る暇もありません…

『3.眠れない』
夢と夢の間、1時間毎に目が覚めます。
夜なのか、朝なのか、まったく分かりません。
よく寝た様な…全然寝ていない様な…

以上から、薬の服用をやめようか、と検討中です…
つか、『いつもと違う夢を見る』ってその時点でヤバくないですか?
一体、何の薬で何処に作用しているのか…?
タミフルで子供が飛び降り自殺する、とかそういう系?
ちなみに、先日風邪気味の時に、市販の鼻炎薬と併用して服用したら…眠れないどころか、睡眠薬を飲んだ様に眠って、起き上がれませんでした。
いや~…今まで薬についてってあまり考えた事がなかったのですが…薬って怖いですね…真剣に…


スポンサーサイト

Comment

No title
すごーい!綺麗に巻けてますね^^
いいなぁ、上手で。器用なんですね。
自分、太巻き作るとグダグダになっちゃって
もう何年も巻いてません。。(^_^;)

禁煙中、タバコを吸った夢を何度も見ました…
で、吸っちゃったーヽ(´Д`;)って起きるんだけども
夢で良かった、みたいな感じ。

薬、効きすぎるんでしょうか?
回数を減らすとか、弱い薬を処方してもらうとか、
あるいは飲まないでみるとか…
副作用って身体からのサイン(SOS)だと思うんです。
大事にして下さいねm(_ _)m
No title
魚肉ソーセージのハート型の型抜き串刺し、とっても可愛い!(*^▽^*)
同じような串があるので私も今度やってみようかな♪

恵方巻、お疲れさまでした☆上手に巻けてますね~。

薬の併用の副作用は本当に眠気倍増ですよね^^;
日中これになったら結構きついデスw

あ、でも夢って普通毎日みませんか?
違った夢を。私って毎夜夢を見るのが当たり前なので(*^m^)ププッ
起きてる時も夢のような空想ごっこしてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
No title
美味しそうな恵方巻き♪旦那さんへの愛情たっぷりですね☆
禁煙の話。。。薬の副作用ってそんなにあるんですねi-183
確かに心配になりますよね~。私だったら、少しやめて様子をみるかも。
あまり眠れてないみたいだし、体を壊さないよう体調に気をつけて下さいね!
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんにちわi-1

上手に巻けてますか?
よかったぁ~寂しい具だったから心配してましたi-229
でも、太巻きって本当、難しいですよね…
具がど真ん中に巻けた!と思って切っても…あらら、グチャグチャ…って事があって~i-201

禁煙中の夢!
うちの旦那も去年禁煙してて、その時毎日の様に凪子さんと同じ夢を見てたんです!
なので、きっと私も…と思ってたら…
あれれ?まったく見ないんですけど…i-230
まだ2週間位だからですかね???

薬は、私もそう思って一旦止めてみたのですが…
何かイライラが溜まったり、脱力感があったり、とイマイチやる気が出ないので、また飲み始めてしまいました…
明日、病院の日なので、その辺の所もちょっと先生に聞いてみようと思ってます。
心配して下さって、本当にありがとうございますi-237
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんにちわi-1

いつも枝豆なので、たまには魚肉ソーセージをハート型に抜いて刺してみましたi-185
今思えば、枝豆と交互にしても~キレイだったかもしれません~i-189

そうなんです!
昼間だったもので…掃除をしたらお昼寝して、洗濯たたんでお昼寝して、夕飯作ってはお昼寝の連続でしたi-201
人としてどうかと思う様な一日で…i-230

夢ですね、私全然見ないんですよ…
いや、多分見てるんだろうけど、まったく覚えてなくて。なのに、今回はイチイチ覚えてたり、その度に目が覚めちゃうので~…i-202
夜の夢は苦手ですi-201
昼間の妄想は~私も得意なんですけどね~i-237
* mikoさんへ *
mikoさん、こんにちわi-1

恵方巻き~ちょっと具がズレてしまってますが…i-229

そうなんです!
禁煙の薬の副作用って、色々あるらしくて、私も病院で聞いた時には、『まさか~』とか思ってたんですが…本当でしたi-201
それで、しばらく薬を止めてみたんですが…どうも落ち着かなくて…
タバコではなく、今度は薬に依存しそうで…ちょっと不安なので、明日、病院で相談してみようと思ってます。
心配して下さって、本当にありがとうございますi-179
No title
こんにちはー
きれいに負けています。おれも巻き寿司にすればよかったと
REIMUさんのお弁当をみて思いました(←遅い)

夢では結構吸っていましたよ。しかも夢のかなで1本ならOKとわけわからない事言ってました。
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわi-1

そうなんです~豆まきはしないけど、恵方巻きは巻いてみましたi-185
切り刻んじゃ意味ないですけどね…i-229

夢では1本吸ってOKってi-197
うひゃひゃ~ウケますi-237
良いですね!その設定~頂きますi-178

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
