20100206


☆今日のお弁当☆
梅わかめご飯
牛肉の甘辛煮
レンコンの塩キンピラ風
カボチャの煮物
枝豆のゆで卵サラダ
枝豆串&グリーンリーフ


枝豆のゆで卵サラダは、ゆで卵の黄身に、枝豆、タマネギのみじん切り、マヨネーズ、を混ぜて、白身のカップに戻しました。
レンコンの塩キンピラは、ゴマ油に鷹の爪を熱してレンコンを炒め、酒、塩で味付けしました。


20100205


☆昨日のお弁当☆
雑穀おにぎり
ミートソーススパゲッティー
豚肉の野菜炒め
甘いたまご焼き
ハム海苔ロール
グリーンリーフ


ミートソースは以前作った残りを冷凍していたので、パスタを茹でて絡めました。
豚肉の野菜炒めは、タマネギ、ホウレン草、赤ピーマンを加えて、塩コショウです。
ハム海苔ロールは、パン作りに余ったたった1枚のハムに海苔をクルクル巻いてみました。
見えませんが…


金曜日の夕方、禁煙外来に行ってきました。
どうやら私にある副作用は、誰にでも起こりうる事らしくて、心配はいらないそうです。
でも一応、少しずつ薬に慣れていく、という事で弱めの薬に戻してもらいました。
これでまた、2週間様子見してみます。
気に掛けて下さった方々、本当にありかとうございます!
来週も~頑張ってお弁当作り&禁煙に励みます

それでは皆さま、ステキな週末を~



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
玉子の白身をカップにするとはナイスアイディアですね(*^▽^*)
とってもおしゃれ♪ 可愛いなぁ、そのやり方☆
枝豆の串刺しも可愛らしいですね♪
REIMUさんってリーフの仕切り遣いがとても上手ね('-'*)
こんにちは^^
枝豆って色々使えるんですね~
こないだのカボチャサラダに入ってたのが気になって
買ってきたけど冷凍庫に入れたままです…(^_^;)
ゆで卵サラダも美味しそうですね♪

ミートソースが斜めに詰めてあるとこに
REIMUさんのセンスを感じるわ~
旦那様もお弁当タイムが毎日楽しみでしょうね♪
* ゆきさんへ *
ゆきさん、こんばんわ~i-118

卵の白身カップ、ギザギザにしてお花っぽく作りたかったのですが…黄身が片寄っちゃって綺麗に切れませんでした~i-201
ゆで卵って、黄身を真ん中に作るのは本当に難しいですね。
枝豆の串刺しは、色々なお弁当ブログさんのマネッコで始めました♪
簡単でキレイなので~つい毎日の様に…i-229
グリーンリーフ使いは、私もお友だちに習いました☆
飛び出しちゃうリーフを、箸でおかずとおかずの間に差し込むと、割とキレイに仕切れますよi-237
* 凪子さんへ *
凪子さん、こんばんわ~i-118

枝豆は本当、重宝しますよね♪
今は、冷凍でいつでもあるし~しかも、既に剥いてある枝豆もありますしねi-176
お弁当で使う時は、やっぱ剥いてあると手間が省けて楽チンですよねi-179
なので、我が家ではついつい何にでも枝豆を混ぜてしまう傾向があります。
カボチャもだし、茹で卵もだし、たまご焼きに、ポテトサラダ、今度はご飯にでも混ぜてみようかなぁ~ってi-229

いや~そんなセンスとか言われちゃうと照れます~i-184i-184i-184(←テンション上がりまくり)
楽しみにしててくれると嬉しいのですが~実際はどうでしょうね???
『残してくると怒られるから無理やり全部食べてくる』という恐怖の時間かも~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
