20100208


☆今日のお弁当☆
梅おむすび
チキンカツ
ブロッコリーのたまご焼き
ホウレン草の味噌マヨ和え
お花ニンジン&グリーンリーフ


今朝は、凪子さん宅の土曜日のお弁当をマネッコして~おむすびお弁当
本当は大葉を巻くんだけど、うちの旦那さまは大葉嫌いなので、そこは海苔で
本当はカゴのお弁当箱に入れるんだけど、うちのカゴは全部お弁当の道具入れ、と化してしまったので、そこはわっぱのお弁当箱で
って…じゃ、何処をマネッコしたんだよ…って感じですが~…おむすびの上の梅の乗せ方
カゴ弁、欲スィ~…


ところで、この時間で既にお弁当作りだけではなく、掃除、洗濯を全て終えてるREIMUです。
眠れない…本当に眠れない…
夕べなんか、あまりの眠れなさに、ひつじ…数えました…

ひつじが1匹…
ひつじが2匹…
ひつじが3匹…

あれ?次のひつじは???

こら~!そこ!サボるなっ!
ちゃんと飛べ!
こらっ!タバコ吸うな!
禁煙しろ~~~!!!

って感じです…
眠みぃ…





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
チキンカツは揚げたのでしょうか?

大葉とか匂いがダメっていう人多いですね。

ところで今週おにぎりがメニューにあるのですが、
海苔がないことに気づきました。しかも今・・・・・



海苔無しに決定しました。
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわi-118

チキンカツは~ちゃんと朝から揚げましたよ♪
片面が真っ黒になってるのが~私が揚げた証しです(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ

大葉とか、柚子胡椒とか、香りの独特な物は苦手みたいです☆
私は大好きなんですけどね~…
あ、私って、旦那の嫌いな物が積極的に好きだったりします♪
レーズンとか、紅葉おろしとか~(*´ω`*)

おにぎり海苔なし!!!

OK~OK~i-189
気になるなら、ゴマでもチョンチョンって3粒ほど乗せておけば~格好もつきますよ~(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
No title
可愛らしいおにぎり~♪
紹介してくれてありがとうございます^^

まん丸にしては深さがあるから俵型ですか??
自分、三角おにぎりしか作れません(^_^;)

パン焼いたりお菓子作ったりで
REIMUさんのお家はいつも甘ーい香りがするんだろうな^^
通りかかっただけで思わずニッコリしちゃいそうですね。

眠れないのは辛いですね。。。
赤ワインとか少量の寝酒は???ダメかな?(^_^;)
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはようございますi-1

勝手にマネッコしちゃって~すみませんっi-201
凪子さんのお弁当は、私の理想のお弁当だから、ついつい色々マネッコしたくなっちゃうんですi-237
さりげないちょっとした所が、メッチャ『和』な感じでステキですi-189

おむすびは~この日は俵型です☆
俵型って言っても…何かイビツな俵型ですが~…
あ、三角おにぎりって、意外とまん丸とかよりも難しいんですよ!
まん丸なんて、粘土捏ねるみたいにすれば簡単ですからi-229

確かに…昨日はスゴイ甘い匂いが充満してました…
何と言いますか…
『あら、甘い良い香り』ではなく、『ウゲッ!何!このクドイ甘い臭いは!』って感じな程で…
昨日は暖かかったので、窓が開けられたのでセーフi-230
お隣さんもビックリな臭いでした~i-202

禁煙薬ですね…ちょっともうやめようかなぁ…と検討中です…
あ!禁煙は続けますよi-236

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
