夏ぴよ


<本日の内容>
・海ぴよご飯(食青入り卵白焼き、卵黄焼き、梅干&紫蘇、チーズ、カニカマ)
・レンコンとそぼろの甘辛煮
・オクラの豚肉ロール
・プチトマト
・枝豆串
・コーンとソーセージのソテー

moontousakoさんに教わった豚肉ロールを作ってみました。
断面がオクラのお星様になりとっても可愛いおかず・・・のはずが・・・
け、結構むずい・・・オクラがびっしゃげた・・・イマイチ可愛くない・・・な、何故???

海ぴよご飯は、ちょっと分かりにくいですが、海に来てサーフィンを楽しむ青ぴよと、まったく泳げず浜辺に浮き輪を被って佇む黄ぴよです。
う~ん、あまり浮き輪っぽく仕上がらなかったなぁ・・・
これまた精進あるのみ。
スポンサーサイト

Comment


こんばんわ!!ごぶさたしちゃいました(^^ヾ

だんなさま、具合よくなったのですね♪よかった。
季節の変わり目、REIMUさんもお体には気をつけてくださいね。
(お弁当!私が食べたかったわ!かえるちゃんかわいい~!!)
~夏ぴよ~
浮き輪もボードもすごい!!海の青なんて思いつかない・・・すっごくきれい。。。波にびっくりです!!
ボードしてて楽しそう・・・お話があるのですね。
オクラ、お肉の色もきれいでとってもきれいですよ~!!
おかずもカラフルでうらやましい!!

カボチャのタルト、大好きなんです!!
お菓子作りもされるのですね。いいなあ~
しかも飾りつけもとってもかわいいe-266

リンクほんと、ありがとうございます!!うれしいデス~☆
カレンダーって自分で設置したんですか??
私、やり方がわからなくて、カレンダーのついてるテンプレートを探してきました・・・(T-T)PC弱子より・・・

ではまたネ~☆

はじめまして。訪問履歴から伺いました。
訪問下さりありがとうございました。
綺麗なお弁当ですね。
また色々勉強させてくださいね。
また訪問させて頂きます。
お邪魔しました。
こんにちわ♪
* moontousakoさんへ *
そう!風邪!
moontousakoさんも気をつけて下さいね。私は超健康優良児なんで、風邪菌は寄り付きませんでした~。

海は~『食青』を購入してから、ずっと作りたかった物でなんですe-278
海と分かって頂けたなら~一安心v
オクラの豚肉ロール、失敗箇所が分かりました!私、慌ててお弁当作ってるから、おかずが温かいうちに切っちゃうんです・・・それが潰れる元なんですね・・・。
き、基本がなってないっ!

かぼちゃのタルトもお褒め頂いて~嬉しいe-266
お菓子作りも結構好きで、いろいろやってたんです。
次は、さつまいもと栗のごろごろタルトを作る予定です~。(タルトばっかり・・・)

リンク!こちらこそ、本当にありがとうございました!
メッチャ嬉しいです!
最初のお友だちとして~末永くよろしくお願いしますねe-414
カレンダーは、私もずっと欲しかったのですが、やり方が分からず諦めていたんです。そしたら、意外に簡単に設置できました!
管理ページの左側にある『プラグインの設定』というところの『プラグインの追加』で出来ました。
でも、まだ、可愛いのには変えられないんですけどね・・・e-263

それでは、また~♪


* はらぺこねこさんへ *
はじめまして!こんにちわ!
はらぺこねこさんのお宅には~『クレープシュゼット』の文字に惹かれて~こそっとお邪魔させて頂きましたe-266
大好きなんです!クレープシュゼット!!!
とっても、綺麗に作られてて~凄くおいしそうでした。

うちのお弁当まで、見ていただいて、嬉しいコメント本当にありがとうございました!
私もまた、お邪魔させて下さいませe-420

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
