20100211


☆今日のお弁当☆
ご飯
辛子明太子&山椒昆布
厚揚げの甘辛炒め
コロコロさつまいものたまご焼き
餃子
お花ニンジン&グリーンリーフ


今日は~お友だちのあきさんに習った『厚揚げとしめじの甘辛炒め』を作ってみました☆
しかし、しめじはないから、タマネギで~
メチャ旨っ(←つまみ食い済)
厚揚げ最高~甘辛最高~
あきさん、ありがとでした~

今日のたまご焼きは、下茹でした角切りのさつまいもをお砂糖と少しのお塩で味付けした卵で焼きました。
餃子は市販品を焼いただけ~。
お花ニンジンを3個並べて、春のお花畑風~なんてね





ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当日和はこちら →

スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

うわぁ~厚揚げ&しめじだぁ。
早速作ったのですね。ありがとうございます。
たまねぎ甘みがあるから美味しいでしょうね。

甘辛偉大です♪
No title
祝日なのにお弁当作りお疲れさまです♪

厚揚げにのってる玉ねぎが美味しそう~
玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるから
健康にとても良いそうですよ^^

具が入ると玉子焼き巻いていくのが難しくないですか?
S芋は高度なテクがいりそうですね。スゴーイ!(・∀・)
No title
ボリュームいっぱい、愛情いっぱいのお弁当ですね♪
甘辛炒めは、冷めても美味しい万能おかずですね☆
毎日、どんなお弁当にしようか考えるのって、大変に思う時もあるけれど、旦那さんは愛情いっぱいのお弁当にいつも元気をもらってらっしゃるんだろうな~♪
これからも、素敵なお弁当を作り続けて下さいね☆
* あきさんへ *
あきさん~おはよ~ですi-185

さっそくマネッコさせて頂きました~i-178
いや~厚揚げってメチャ旨ですね!
今まで、厚揚げはあんま日持ちしないから、使いきれないかも~って買わなかったんですが、これからは使っていきますi-179
厚揚げ、油揚げはお弁当の強い味方だったのですねi-197
甘辛にもよく合いました☆

甘辛~万歳!i-237
* 凪子さんへ *
凪子さん、おはよ~ございますi-178

昨日、祝日だったんですねi-198
うっかり忘れてました~i-229
うちは日曜日以外は、土曜・祝日関係なく仕事なので…つい祝日は忘れがちになりますi-201

お~タマネギは血液サラサラ効果があるんですか♪
でも…うちの甘辛用の醤油の使い方からすると…プラマイゼロ…どころかマイナスかも~…i-202

あ、最近の具入りたまご焼きは、巻いてません。
巻くと破れる経験から、たまご焼き専用フライパンに一気に全部流してしまって、半熟辺りでフライ返しで半分に折ります。
極々弱火ですると、あまりコゲつかず、綺麗に出来上がりますよ♪
結構放置できますし~i-278
よかったら、お試しあれ~i-179
* mikoさんへ *
mikoさん、おはようございま~すi-189

もうボリュームだけは~てんこ盛りですi-277
愛情の方は…どうだろう…?

甘辛炒めは、本当冷めても美味しいし、お弁当には強い味方です。
なので、ついつい甘辛ばっかになりがちなんですがね…
気をつけよう~i-230
お弁当作りは、義務から趣味に変わってからそんなに苦にならなくなりました♪
何事も、どうせやるなら~楽しんでやらないとですねi-237
いつも優しいお言葉ありがとうございますi-176
これからも頑張ります~i-179
わぁ~♪
あきさんのアレンジバージョンですね♪
そっか!アレンジしちゃえばいいんだ☆素材がそろっていない時は♪
あきさんの厚揚げ&シメジは私も見ていて食べたくなりました(*^-^*)
REIMUさんの厚揚げ&タマネギもおいしそ~!
今度の買い物では厚揚げ買ってこなくっちゃw
* ゆきさんへ *
そうなんですよ~i-178
厚揚げ万歳i-199
厚揚げって、賞味期限が短いから、ちょっと倦厭してたんですが、食べてみると~絶品i-237
私もこれからは、レパートリーに厚揚げを増やしたいと思います☆
これがまた、色々な食材にも合いますしね~i-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
